エンタメ

鈴鹿サーキットクイーン第40期生が決定! 4月21日(土)・22日(日)の「2018 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」でデビュー

[2018/4/6 18:29]

 鈴鹿サーキットが、レースやモータースポーツの魅力を伝えるイメージガール「鈴鹿サーキットクイーン」の第40期生を発表しました。2018年は、この40期生5名と2年目を迎える39期生4名、計9名で活動するとしています。

鈴鹿サーキットクイーン第40期生。左から、吉原あや香さん、出井みさこさん、佐藤杏美さん、荒木エリカさん、松村しんりさん

 鈴鹿サーキットクイーン第40期生は、2018年4月21日(土)・22日(日)に鈴鹿サーキットで開催される「2018 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」でデビューします。「2018 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」では国内最高峰の4輪レース「全日本スーパーフォーミュラ選手権 開幕戦」、国内最高峰の2輪レース「MFJ 全日本ロードレース選手権 第2戦 JSB1000クラス」が同日に行なわれるほか、「見て、遊んで、体感できる」を合言葉に、家族連れからモータースポーツファンまで幅広い層が楽しめるプログラム満載のイベント「EnjoyHonda 鈴鹿 2018」も併催されます。

荒木エリカ(あらき えりか)さん

 とても嬉しいです。元気と明るさと笑顔で、多くの方々に鈴鹿サーキットの魅力をお伝えできるように精進しますので、よろしくお願いします。

【出身】三重県
【特技】料理・栄養バランスを考えた献立作り・絵を描くこと

出井みさこ(いでい みさこ)さん

 幼い頃から大好きな鈴鹿サーキットクイーンに選ばれて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。多くの方々に鈴鹿サーキットの魅力を伝えられるよう、一生懸命務めていきます。よろしくお願いいたします。

【出身】大阪府
【特技】ダンス・タイピング

佐藤杏美(さとうあずみ)さん

 小学生の頃、「将来F1に関わりたい」と思った夢がこのような形でまさか叶う日がくるとは思っていませんでした。チャレンジして本当に良かったです。選んでいただいたことに感謝して、今後努力していきます。

【出身】愛知県
【特技】ピアノ・パソコンのキーボードの早打ち

松村しんり(まつむらしんり)さん

 大好きな鈴鹿サーキットでスタッフの一員として携われることができて、本当に嬉しく思います。鈴鹿サーキットの魅力をたくさん伝えられるサーキットクイーンになりたいです。

【出身】大阪府
【特技】ゴルフ、スケート、外国語

吉原あや香(よしはら あやか)さん

 鈴鹿サーキットで活動できることをとても嬉しく思います。様々なイベントで、お客様と一緒に鈴鹿サーキットを盛り上げていけたらと思います。

【出身】愛知県
【特技】バレーボール、人の顔と名前を覚えること

[古川 敦]