ゲーム・ホビー

低価格万年筆にインク色が愉しめる透明ボディが登場! プラチナ万年筆が「プレピー クリスタル」(400円)を本日16日(月)発売~1年経ってもインクが乾かない機構搭載

[2018/4/16 15:02]

 プラチナ万年筆が、低価格万年筆のさきがけとして2007年より販売している「プレピー」にインク色を愉しむ全身透明ボディ「プレピークリスタル」(PSQC-400 #4クリスタル)を2018年4月16日(月)に発売します。価格は400円(税抜)。

 近年、万年筆用インクが数多くラインナップされ、「自分で選んだインク色を、外観からも愉しみたい」という要望があり、インクの色に影響を与えない全て透明の低価格万年筆「プレピー」を開発したとのこと。これまでの「プレピー」同様に、ピカピカに磨かれたステンレス材で摩耗に強い特殊合金ポイント付のペン先は、この価格帯の万年筆では最高の品質を誇るとしています。

透明ボディでインク色が外観から愉しめる

 また、キャップを締めた状態で、カートリッジインクを差し込んだまま1年経っても、染料インクも顔料インクも乾かない「スリップシール機構」を搭載し、いつでもさらっと書き出すことができ、年に1、2回しか使用しないユーザーでもいつも新鮮なインクで筆記を楽しめるとしています。

 ペン先はステンレスペン(細字03)で、サイズは全長138×最大径13mm、重量は13g。胴軸・キャップ・クリップはPC、グリップはPPMA、インナーキャップはPP、ペン芯はABS。カートリッジインク1本(ブラック)が付属します。

[古川 敦]