【2018年春ドラマ】本日20日(金)は、佐々木希×夏菜×中川翔子×徳永えりが幸せ探し「デイジー・ラック」、剛力も加わった松岡昌宏が女装“家政夫”になる「家政夫のミタゾノ」がスタート
2018年春ドラマ25本をリストアップして4月5日に掲載しましたが、20日(金)からは佐々木希さん×夏菜さん×中川翔子さん×徳永えりさんが幸せ探し「デイジー・ラック」と、剛力彩芽さんも加わった松岡昌宏さんが女装“家政夫”になる「家政夫のミタゾノ」がスタートします。
【金曜】 2018年4月20日
22:00~ 「デイジー・ラック」/NHK総合
原作:海野つなみ/脚本:横田理恵、山岡潤平/出演:佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり
23:15~ 「家政夫のミタゾノ」/テレビ朝日
脚本:八津弘幸/出演:松岡昌宏、剛力彩芽、椿鬼奴、内藤理沙、余貴美子
デイジー・ラック
海野つなみさんの同名漫画を原作に、佐々木希さん×夏菜さん×中川翔子さん×徳永えりさん、30歳女子4人の仕事に、恋に、幸せ探しが始まります。
子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30歳目前で仕事も恋も失うことに。
楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていきます。
家政夫のミタゾノ
あの“史上最恐の家政夫”ミタゾノが衝撃の帰還! 1年半ぶりに待望のカムバック。
「まことに痛み入ります」。松岡昌宏さん扮する、女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ「家政夫のミタゾノ」。あの超絶迷惑な家政夫・ミタゾノが、1年半ぶりに戻ってきます。
さらに今回は三田園のパートナーとなる新人家政婦として剛力彩芽さんが新加入。どんな化学反応が起こるのか――。