エンタメ

明日4/21(土)、映画「帝一の國」がテレビ初放送! 菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大とイケメンだらけの学園政権闘争コメディ、ヒロインは朝ドラ主演の永野芽郁~海帝高校制服など豪華プレゼントも

[2018/4/20 17:42]

 2017年に公開された映画「帝一の國」が、明日4月21日(土)夜21時からフジテレビで放送されます。

 「帝一の國」は、古屋兎丸さんによる同名コミックが原作。政界の大物を輩出する日本一の名門高校・海帝高校を舞台に、将来の総理大臣となって「僕の国を作る」ことを目標とする主人公・赤場帝一が、そのためのステップとして生徒会選挙を戦い抜くさまを描いた作品です。

フジテレビムービーの番組情報ページより
©2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 ©古屋兎丸/集英社

 正義漢の主人公がダーティな手を使うライバルと戦う――というのが普通ですが、「帝一の國」では逆。ライバルの大鷹弾は清貧でさわやかな正義漢。一方、主人公の赤場帝一は高級官僚の息子という恵まれた育ちながら、生徒会長になるためなら「どんな汚い手でも使う」と決心している男。

 目的のためなら手段を選ばない主人公を演じる菅田将暉さんの百面相や、主人公を補佐する榊原光明役・志尊淳さんの可愛さ、小学校時代からの三枚目ライバルが野村周平さんという意外なキャスティングなど見どころ満載。

 あくまで清々しいライバル・大鷹弾役の竹内涼真さんが役にぴったりハマっています。また、ふだんはオフィスの可愛い後輩といった役どころの多い千葉雄大さんは、将棋が趣味の知力の男に。「おまえはまだグンマを知らない」で主演した間宮祥太朗さんは、ケンカも強く人望があったリーダータイプの先輩・氷室ローランド役で、権力闘争がエスカレートする中でだんだんと本来の自分を見失っていく役どころ。

 海帝高校は男子校のため、女性の出番が少ない作品ですが、主人公・赤場帝一の幼なじみ兼ガールフレンドとして登場するのが、現在NHK朝ドラ「半分、青い。」で主演している永野芽郁さん。永野芽郁さんの演じるヒロイン・美美子は、一見おとなしいお嬢様ながら中身は男前。永野芽郁さんが作中で見せてくれるハイキックは一見の価値ありです。

 もう二度とできないかも? と思えるくらいのイケメン人気俳優揃いのキャストなので女子には眼福。また、もともとコミック誌「ジャンプSQ.19」で連載スタートした作品なので、男同士の権力闘争を描いたストーリーは男性も十分楽しめる内容。主人公の帝一と父親役・吉田鋼太郎さんの点数合わせのシーンなど、笑えるシーンも満載なので、まだ見ていない人は、この機会に見てみることをおススメします。

映画の製作委員会に参画しているフジテレビならではの豪華プレゼントも!

 今回フジテレビの土曜プレミアム枠で放送される映画「帝一の國」では、地上波初放送を記念して、豪華プレゼントキャンペーンも実施。海帝高校の学生服上下セット、学生帽などの衣装や小道具が、抽選で合計50名にプレゼントされます。

 学生服上下セット40着など撮影に使った衣装や小道具のプレゼントは、映画の製作委員会に参画しているフジテレビだからできる大盤振る舞いとなっています。

 プレゼント応募は、番組を90分以上視聴するとデータ放送で入手できるキーワードを入手して、フジテレビムービーの「帝一の國」ページから。応募できる時間が、放送日の4月21日(土)21時から翌4月22日(日)23時59分までと短いので、放送を見たらすぐに応募することをおススメします。
 また、Twitterキャンペーンも実施。Twitterでは、海帝高校文化祭のハッピが6名に当たります。こちらは、フジテレビムービー公式Twitter(@fujitv_movie)をフォロー&対象のツイートをRTすると応募完了です。応募締切は4月21日(土)
23時59分まで。

 Twitterでは、地上波初放送記念の映画特製スペシャル画像の全員プレゼントも実施。4月21日(土)、映画「帝一の國」放送中に、フジテレビムービー公式TwitterでツイートされるURLから、スペシャル画像がダウンロードできます。画像が入手できるのは、4月21日当日の23時59分までとなります。

[工藤ひろえ]