エンタメ

【2018年春ドラマ】本日23日(月)は、“けだもの男子”たちとのちょっと危険な恋が始まる…「花にけだもの」と、Kis-My-Ft2の4人が主演する末路ドラマ「〇〇な人の末路」がスタート

[2018/4/23 12:00]

 2018年春ドラマ25本をリストアップして4月5日に掲載しましたが、23日(月)からは“けだもの男子”たちとのちょっと危険な恋が始まる…「花にけだもの」と、Kis-My-Ft2の4人が主演する末路ドラマ「〇〇な人の末路」がスタートします。

【月曜】 2018年4月23日
24:55~ 「花にけだもの」/フジテレビ
原作:杉山美和子/脚本:松本美弥子/出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈

24:59~ 「〇〇な人の末路」/日本テレビ
原案:鈴木信行/脚本:西条みつとし/出演:横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永、黒川智花、入山法子、小島藤子、大西礼芳

花にけだもの

4月23日24時55分からスタートする「花にけだもの」の公式サイトより

 “けだもの男子”たちとの、ちょっと危険な恋が始まる…。

 都内名門高校に転校してきた熊倉久実。初登校前日に、学校下見にやってきた久実。そこで出会った学校一のモテ男柿木園豹。全校女子生徒200人のうち199人から告白され、いつも女子に囲まれている超プレイボーイ。そんなヤツとも知らずに、ファーストキスを捧げてしまった久実。しかし、「けだもの男子」と知り、久実は豹が大嫌いになる。そのことで全女子から反感を買うが、豹の友人日吉竜生に助けられる。

 竜生はイケメンだが三枚目。久実と男女の友情を築き、久実にできた唯一の親友を、一途に想い続ける健気な「けだもの男子」。そんな竜生が惚れるクールで謎の多い美少女大神カンナはいつも一人ぼっちだったが、同じく一人ぼっちだった久実と出会い、ひょんなきっかけから心打ち溶け合い、初めての親友となる。豹はこれまで付き合ってきた女子と違い、真っ直ぐに気持ちをぶつけてくる久実に心を奪われ、久実もいつしか豹の真っ直ぐな想いに惹かれていく…。

〇〇な人の末路

Kis-My-Ft2の横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永の4人が主演する「人生の選択とその末路」を描くドラマ『〇〇な人の末路』4月23日月曜深夜24:59スタート!!

 「あんなことしちゃったらどうなるんだろう」、「あんなことに巻き込まれたらどうなるんだろう」…、「人生の選択とその末路」を描くドラマ。

 「宝くじで1億円当たった人」「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」「事故物件を借りちゃった人」「海辺の町でのんびり暮らしたいと思った人」の人生が最終的にどんな末路を迎えることになるのかが描かれていきます。

 そして、その4人に関わる人々も、人生における選択をし、それぞれの末路をもっていることも。人は誰でも、その気になれば大抵の挑戦が出来るし、人生の選択ができる。でも、その後どうなるのかわからないと怖い。この作品は、気になるあんな人やこんな人の末路をふんだんに描きながら4人の男たちの生き方とこれからの未来を描く「末路ドラマ」です。

[古川 敦]