エンタメ

【2018年春ドラマ】本日24日(火)は、佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之があの時“やれた”かを判定する! 「やれたかも委員会」がスタート

[2018/4/24 12:20]

 2018年春ドラマ25本をリストアップして4月5日に掲載しましたが、24日(火)からは佐藤二朗さん×白石麻衣さん×山田孝之さんがあの時“やれた”かを判定する「やれたかも委員会」がスタートします。

【火曜】 2018年4月24日
25:28~ 「やれたかも委員会」/TBS
原作:吉田貴司/脚本:山崎淳也、橋口俊貴/出演:佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之

4月24日25時28分からスタートする「やれたかも委員会」の公式サイトより

 「あのとき、こうしていれば…もしかしたら、もしかしたかも!?」「違う行動を起こしていれば、今とは違う自分になれていたかもしれない…」。誰もが一度は経験しているであろう、一瞬の、そして紙一重の決断。青春の甘い想い出と、ひと言では括れない人生のあらゆる可能性、岐路を鋭くも優しく検証する。

 WEBサイト「note」で公開され、「cakes」で連載中の同名の原作は読者の共感を呼び話題に。異性との結局「やれなかった」過去のエピソードにとらわれた相談者が、「やれたかも委員会」の前で独白して果たして「やれた」のか「やれたとは言えない」のか判定を仰ぐという一話完結のストーリーで展開。

 「やれた」のか、「やれたとは言えない」のかをあらゆる角度からジャッジする「やれたかも委員会」メンバーには、佐藤二朗さん、白石麻衣さん、山田孝之さん。各話ゲストとなる相談者には、浜野謙太さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さん、MEGUMIさん、相談者の回想の相手役には森川葵さん、山本舞香さん、武田玲奈さん、小関裕太さんら登場。「あるある」と頷かずにはいられない数々の共感エピソードが、妄想部分も含めて、生々しくリアルに再現されます。

[古川 敦]