ゲーム・ホビー

時間はわかりづらいがずっと見ていられる「液体金属ウォッチ」に限定の新色追加! 海や銀河系を彷彿とさせる「アイピーブルー」~「特殊な液体」に色をつけて使用

[2018/5/4 11:48]

 個性的な腕時計の製造・サイト販売を手掛けるシーホープのオリジナルブランドSEAHOPE(シーホープ)が、「液体金属ウォッチ」のオフィシャルサイト限定の新色「LMW 液体金属 腕時計:アイピーブルー」を2018年4月24日(火)に発売しました。価格は32,000円(税別)。

 LMWとはLiquid Metal Watch の略称で、液体の金属を使ったリストウォッチのこと。液体金属がスライムのように変形しながら時を刻む、SF感たっぷりの腕時計。常温(室温)で液体として存在できる金属は水銀しかありませんが、この時計で使用されている液体は、常温でも液体金属のように輝き、自由自在にその形を変えます。科学メーカーの協力のもと、常温で液体として存在できる「特殊な液体」に色をつけて使用しているそうです。内側が分針、外側が時針を表し、液体金属の塊は分針や時針とくっ付けて、液体金属感を味わえます。

 2015年にクラウドファンディングから発売以来、徐々に進化を続け、いよいよ新色「アイピーブルー」を公式サイト限定にて販売を開始。液体カラーは、「シルバー」と「ブルー」の2種類が用意されています。同社では「雄大なコバルトの海や銀河系を彷彿とさせる『アイピーブルー』は、まさに神秘的。腕を動かすたびにアメーバのように自在に変形するその様は、いつまでも見続けていられるほど。このミステリアスな感覚を実際に体感してください」としています。

 サイズは直径41×ケース幅12mm、ストラップ横幅20×円周210mm、重量は120g。ステンレススチールケース、ミネラルガラスで3気圧防水となっています。

[古川 敦]