エンタメ

ガチャピンとムックも登場、5/12(土)放送の「世にも奇妙な物語'18春の特別編」のスペシャルコンテンツ公開! ジョルダンの「乗換案内」で出発地と到着地を空欄のまま、6月6日6時6分で検索すると…

[2018/5/9 15:57]

 フジテレビ、5月12日(土)夜21時からフジテレビ系で放送される「世にも奇妙な物語'18春の特別編」のスペシャルコンテンツ「6月6日6時6分」を5月9日(水)に公開しました。視聴は無料。

 スペシャルコンテンツは、5月9日(水)9時~5月23日(水) 17時までの期間限定公開となります。毎回楽しみにしている番組ファンはお見逃しなく。

 スペシャルコンテンツ「6月6日6時6分」は、ガチャピン、ムックが出演する「世にも奇妙な物語'18春の特別編」内のショートショート「城後波駅」のスペシャルコンテンツ。

 ジョルダンが提供する「乗換案内」アプリと乗換案内サイトで、出発地や到着地を空欄にしたまま、日時を「6月6日6時6分」に設定して検索すると、現実には存在しない「城後波駅(しろごなみえき)」という駅へと導かれてしまい、そこでさまざまな怪奇現象が……。

 乗換案内アプリだけでなく、乗換案内のWebサイトでも視聴できるので、スマホ、タブレット、パソコンなどさまざまな端末で楽しめます。

ジョルダン 乗換案内アプリもしくは乗換案内サイトで、行き先を空白にしたまま「6月6日6時6分」で検索すると…
検索結果の表示が崩れだし、奇妙な文字化けが起きはじめます
突然、電車の中に……。ふだん見慣れた電車の中も、暗いとかなり不気味
目の前に不気味な車掌が……!?

 昼間見ても不気味な映像ですが、最後まで見たら、もう一度見直したくなることうけあいです。

 5月12日(土)放送の「世にも奇妙な物語'18春の特別編」を観る前に、奇妙な世界をスマホで覗いてみてはいかが。



ガチャピン、ムックが登場! 「城後波駅」ストーリー

 レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまいます。

 2人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田義徳さん)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由さん)に失踪した2人の状況を聞き出し、2人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに…。

 その動画で、とある都市伝説について話していたガチャピンとムック。それは、“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂で……岸本は2人を探し出すべく、さっそく失踪現場へと向かいますが…。


ガチャピン・ムックコメント

 ガチャピンは「ポンキッキーズ」終了後、番組公式ツイッターで「みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」とツイート。

 ムックも「きっとどこかで会えると信じています!これまで、応援ありがとうございました~。わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~!」とつづり、再会を誓っていました。

 そんな2人が再会を果たしたのは、なんと「世にも奇妙な物語」の中。「世にも奇妙な物語」デビューを果たした2人からコメントが届いています。

ガチャピン「くらやみのムックよりコワかった」

ムック「みなさん、絶対に検索してはいけませんぞ」


「世にも奇妙な物語'18春の特別編」番組概要

 「世にも奇妙な物語」は、毎回、斬新で多様なラインナップの短編ドラマをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。

 「世にも奇妙な物語'18春の特別編」では、ガチャピン、ムック出演の「城後波駅」のほか、唐沢寿明さん主演「不倫警察」、三浦春馬さん主演のヒューマンSF「明日へのワープ」、白石麻衣さん(乃木坂46)主演のホラーサスペンス「フォロワー」、倉科カナさん主演のヒューマンドラマ「少年」と、今回も見どころたっぷりのキャスティングです。

放送網:フジテレビ系列
放送日:5月12日(土)21時~23時10分

[工藤ひろえ]