ゲーム・ホビー

セロテープで工作!? パンダやうさぎ、ねこ、ぞうなどセロテープでどうぶつを作る工作キット「セロパンダ」、ニチバンから6/1(金)発売~夏休みの工作にぴったり!

[2018/5/31 15:46]

 ニチバン株式会社は、セロテープを使った工作キット「セロパンダ」を6月1日(金)から、全国の文房具店、事務用品店、量販店などで新発売します。希望小売価格は1,200円(税別)。

 「セロパンダ」は、セロテープアートの作家・瀬畑亮(せはたりょう)さんが監修した、セロテープを使った工作キット。写真入りの説明書が同封されているので、セロテープを使ってパンダなどの動物を誰でも簡単に作ることができます。

 瀬畑亮さんの作品はすべてセロテープで製作していますが、「セロパンダ」を使った工作では新聞紙を芯にするため、価格的にもお手軽。

 ニチバンでは専用Webサイトを開設して、パンダだけでなく、うさぎ、ぞう、ペンギン、ねこなどさまざまな動物の作り方説明を公開しています。

 「セロパンダ」には、透明のセロテープ15㎜×35m×3巻、白色のセロテープ15㎜×35m×1巻と説明書が入っています。形を作ったら、マジックなどで色をつけて完成。

 新聞紙+セロテープで作るので、動物に限らず、身近にあるいろいろなものの形を作ってみるのも楽しそうです。夏休みの工作にもぴったり。手も机も汚れないので、お子さんといっしょに作ってみては。

[工藤ひろえ]