エンタメ

生駒里奈さんが10才のネギ先生役で「魔法先生ネギま!」が初の舞台化! 乃木坂46卒業後初主演舞台~女子中学生役はオーディションを勝ち抜いた美女達

[2018/5/29 22:18]

 2016年5月6日に乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈さん(1995年12月29日生まれ、秋田県出身。身長154cm)の卒業後初主演舞台として舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」(主催 ネルケプランニング Y&N Brothers 講談社)が上演決定しました。これまでアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化とメディアミックス展開してきたコミック「魔法先生ネギま!」初の舞台化となります。

 生駒里奈さんが演じる主人公のネギ先生は、立派な魔法使いになるため、女子中学校で教師として修業することになった10才の天才魔法少年。ボーイッシュな雰囲気の中にもキュートさ・清廉さを兼ね備えた生駒里奈さんが、その魅力を存分に生かし、性別を超えてネギ先生を演じます。

 また、オーディションを勝ち抜いた個性あふれる美女たちが、ネギ先生を振り回すキュートな女子中学生として舞台を盛り上げるとしています。脚本・演出は畑雅文氏。劇場は「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で、公演期間は2018年7月12日(木)~7月16日(月・祝)の予定です。

生駒里奈さんからのコメント

 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」のネギ先生役として主演させていただくことになりました。乃木坂46を卒業して初めての舞台で、自分にとって大きなターニングポイントになると思います。

 とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!!『魔法先生ネギま!』の世界観をどんな方法で表現していくのか、とても楽しみにしています。

 10才の男の子であるネギ先生を演じさせていただくのですが、見た目はきっと誰にも負けないネギくんになれると120%自信があります!(笑)原作ファンも多い作品なので、カンパニー全体でこの作品を面白いものにしていきたいと思います。

「魔法先生ネギま!」とは

 2003年から2012年まで、週刊少年マガジンで連載されていた、赤松健氏による少年漫画。修行のため、女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディ。

 ネギ先生を翻弄しながらも時に力となる、個性豊かな女子中学生31人が魅力の1つで、ドタバタラブコメディの要素に加え、爽やかなエロさがスパイス。また、10才の少年が立派な魔法使いになるため、様々な人に出会い、試練を乗り越えていく成長物語としての側面もあり、国内ではアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化され、アメリカやフランスなどの海外14カ国でも出版されています

[古川 敦]