エンタメ

【2018年夏ドラマ】本日14日(土)、半年以内に結婚しないとクビ!? 波瑠さん主演の「サバイバル・ウェディング」がスタート~女としての価値なんて、売り方次第でいくらでも上がる

[2018/7/14 14:29]

 2018年夏ドラマ28本をリストアップして7月9日に掲載しましたが、14日(土)からは半年以内に結婚しないとクビ!? 波瑠さん主演の「サバイバル・ウェディング」がスタートします。

【土曜】 2018年7月14日
22:00~ 「サバイバル・ウェディング」/日本テレビ
原作:大橋弘祐/脚本:衛藤凛/出演:波瑠、吉沢亮、高橋メアリージュン、ブルゾンちえみ、前野朋哉、小越勇輝、石田ニコル、風間俊介、須藤理彩、野間口徹、生瀬勝久、財前直見、荒川良々、伊勢谷友介

7月14日22時からスタートする「サバイバル・ウェディング」の公式サイトより

 えっ、半年以内に結婚しないとクビ!? 黒木さやか(波瑠さん)、29歳。出版社勤務。30歳の誕生日に大好きな彼と結婚式を挙げる3カ月前、幸せいっぱい寿退社したその夜に、フィアンセの浮気が発覚。しかも、逆ギレされて、まさかの婚約破棄。

 結婚もパア、仕事も辞めてしまった。一夜にして、ただのプータローとなった彼女を拾ってくれたのは、人気雑誌のカリスマ編集長。しかし、この編集長、毒舌ナルシストの超変人だった。「なぜ、お前が男に捨てられたか教えてやろうか? それはな、お前の市場価値が相対的に低いからだ」。

 クセ者編集長がつきつけた前代未聞の再就職の条件、半年以内に結婚すること。「オレの言う通りに婚活して半年以内に結婚すること、結婚に至るまでの婚活記録を雑誌で連載すること、断れば無職」。拒否権ナシのスパルタ婚活スタート。

 女としての価値なんて、売り方次第でいくらでも上がる。ハイブランドくらい価値を高めれば、男なんて余裕ってことだ。 海外有名ブランドのマーケティング戦略を恋愛に応用。型破りな変人編集長直伝のとんでもない恋愛テクニックで、さやかは自分の価値を高め、見事半年で結婚することができるのか…。人生応援、痛快サバイバル・コメディ。

[古川 敦]