エンタメ

【2018年夏ドラマ】本日25日(月)、AKB48グループドラマ「マジムリ学園」がスタート~小栗有以さん主演、企画・原作は秋元康氏

[2018/7/25 16:06]

 2018年夏ドラマ28本をリストアップして7月9日に掲載しましたが、25日(水)からはAKB48グループドラマ「マジムリ学園」がスタートします。

【水曜】 2018年7月25日
24:59~ 「マジムリ学園」/日本テレビ
企画・原作:秋元康/脚本:丸尾丸一郎/出演:小栗有以、岡部麟、向井地美音

7月25日24時59分からスタートする「マジムリ学園」

 リリィーはいつも壁を飛び越えてゆく。本当は、私たちもそうなりたかったんだ。一緒に壁をぶっ壊して自由になりたかったんだ。

 「私立嵐ヶ丘学園」の中には厳しいヒエラルキーが存在し、トップは生徒会長、その下に生徒会メンバー、親衛隊と呼ばれる実行部隊が組織され、彼らは皆「選民」、それ以外は「平民」と呼ばれた。嵐ヶ丘学園の頂点に君臨する生徒会長・カイザーは圧倒的な力で学園を支配し、平民に命令を下す。

『上を見るな、下を見ろ。あなた方が上を見ても、届かない空が広がっているだけです。それは不幸です。』
それがこの町の、私たちの世界の常識だった。あの謎の転校生・リリィーが現れるまでは……。

 リリィーは生徒会の命令に従わず我が道を進んでいく。その姿に触発されたヒナ、バラ、スミレの3人は「リリィーとならマジで学校、変えられるかもしれない」と華組を結成する。

 しかし、華組の前には史上最強の男たちが立ちはだかり……。

[古川 敦]