エンタメ

銀座三越に恐竜がやってくる! 映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」公開記念サマー恐竜フェスタ、8/14(火)~8/20(月)

[2018/7/26 17:35]

 7月13日に公開された映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」は前評判通り、大ヒット公開中。7月22日までの10日間で、すでに興行収入35億円を超え、7月26日現在もチケット販売でトップを走っています。

 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観て、恐竜に興味を持ったお子さんも多いのでは。

 銀座三越では、8月14日(火)から8月20日(月)までの7日間、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」公開記念サマー恐竜フェスタを初開催します。

 映画に登場するヴェロキラプトルのブルーの等身大モデルの展示をはじめ、「福井県立恐竜博物館」の恐竜骨格標本の展示や恐竜グッズが揃うポップアップストアなど、恐竜の世界を体験できるイベントとなっています。

 展示物以外にも、銀座三越では、ギンザウルスと一緒に写真を撮れるライオン口フォトスポットも用意。

福井県立恐竜博物館所蔵の恐竜「ヨロイ竜」をはじめとした、骨格標本も展示
インスタ好きな恐竜の「ギンザウルス」と一緒に写真が撮れるフォトスポット

 また、子どもが紙に描いた恐竜の絵が、命を吹き込まれたように画面の中で動き出す「紙ダイナソー」のコーナーも設置、描いた恐竜の絵は缶バッジにしてプレゼントされます。参加費は500円で、予約は不要です。

「紙ダイナソー」のコーナー

 子どもの五感に働きかけ、感性豊かな心の発達を促す、木と存分に親しむことのできる癒しの空間「Little TREE パーク」も同時開催され、涼しい店内で熱中症の心配をすることなく、遊ぶことができます。

木と存分に親しむことのできる癒しの空間「Little TREE パーク」


「銀座三越のサマー恐竜フェスタ」

<イベント名>
 銀座三越のサマー恐竜フェスタ [特設ページ、8/1オープン予定]

<会期>
 8月14日(火)~8月20日(月) ※最終日は18時閉場

<会場>
 銀座三越 7階 催物会場

恐竜グッズが揃うポップアップストアも
[工藤ひろえ]