エンタメ

かぶった猫ちゃんはさらにかわいい!? 500万個突破の「ねこのかぶりもの」初の猫写真集「かわいい かわいい ねこのかぶりもの」が本日1日(水)発売

[2018/8/1 17:46]

 PARCO出版が、普段は見られない猫のかわいさを感じられる写真集「かわいい かわいい ねこのかぶりもの」を、2018年8月1日(水)に発売します。A5変型オールカラー112ページで、価格は1,300円(税別)。また、限定かぶりもの「しあわせのあおいねこくまちゃん」が付録の「かわいい かわいい ねこのかぶりもの 特装版(付録付き)」も1,600円(税別)で販売されます。

表紙(通常版)
表紙(特装版)

 「コップのフチ子」などのヒット商品を生み出してきたカプセルトイメーカー「キタンクラブ」の「ねこのかぶりもの」シリーズは、そのあまりのかわいさに、飼っている猫にかぶせて楽しむユーザーが続出し、シリーズ累計500万個のセールスを記録する大ヒットとなっています。

 今回は、そのねこのかぶりものシリーズをかぶった、かわいい猫ちゃんたちを、猫写真家として活躍する石原さくら氏が撮影。いい表情を撮るために、じっくりと猫に向き合って撮影した、これまでに撮りためた愛くるしい写真に、撮り下ろしの写真も交えた、かぶりものの楽しさがつまった1冊となっています。

[古川 敦]