エンタメ

【2018年夏ドラマ】本日4日(土)、まゆゆがキャバ嬢に!? オリジナルラブサスペンス「いつかこの雨がやむ日まで」がスタート~世の中は不条理に満ち溢れている

[2018/8/4 10:52]

 2018年夏ドラマ28本をリストアップして7月9日に掲載しましたが、4日(土)からは、まゆゆがキャバ嬢も演じるオリジナルラブサスペンス「いつかこの雨がやむ日まで」がスタートします。

【土曜】 2018年8月4日
23:45~(初回以降23:40~) 「いつかこの雨がやむ日まで」/東海テレビ
脚本:髙橋麻紀、佐籘奈央ほか/出演:渡辺麻友、堀井新太、吹越満、筧美和子、宮澤エマ、星野真里、桐山漣、木村祐一、斉藤由貴

4日(土)23:45スタートの「いつかこの雨がやむ日まで」公式サイトより

 15年前の不幸な出来事によって絶望に突き落された一人の女性を取り巻く、愛と罪と狂気を描く、謎が謎を呼ぶオリジナルラブサスペンス。

 森村ひかりは、ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な女の子。しかし、親しくしていたミュージカル女優が殺害される事件が起き、事態は一変。逮捕されたのは殺された女優の恋人でひかりの兄だった…。

 加害者の家族となったひかりは逃げるように故郷を去り、苗字も母方の姓に変え、北園ひかり(渡辺麻友さん)となって15年――。世の中の残酷な敵意にさらされ続けたひかり。唯一の救いは追い続けていたミュージカル女優の夢だった。

 そんなひかりの元に、兄の出所の情報が入ります。全てを壊した兄に決別を告げに行くひかり。そこで兄は思わぬ言葉を発します。「俺は無実だ……」。15年の時を経てあぶり出されるそれぞれの罪と秘密、そして愛……。そんな中、ある男と再会するひかり。それは現場から逃走する兄を目撃し逮捕に至らしめた男、そして、かつて“ある約束”を交わした幼馴染の谷川和也(堀井新太さん)だった…。

[古川 敦]