ゲーム・ホビー

完売した付録「きせかえクローゼット」が豪華なムックになって復活! 「HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ」が本日7日(火)発売~プリキュア15周年記念

[2018/8/7 15:20]

 幼児誌「たのしい幼稚園」で2017年5月号、2018年5月号と、2年連続完売した付録、まさに発明品ともいわれた「きせかえクローゼット」が豪華になって、ムック「HUGっと!プリキュア&プリキュオールスターズ きせかえクローゼット」として、2018年8月7日(火)に発売されます。価格は1,600円(税別)。同社では「いつでもどこでも楽しくきせかえ遊びができるな日本初のムック」としています。

プリキュアの「きせかえクローゼット」はおようふくシート40まい!!

 「きせかえクローゼット」の人気の秘密はなんといっても、かわいいクローゼットにずらっと透明カードのお洋服をかけて収納できること。お気に入りの1着を取り出して、自由にきせかえあそびができます。「まるで自分だけの特別なクローゼットみたい!」と女児に人気絶大で、「お片付けさせやすい!」と母親にも好評とのこと。

 そんな人気付録のスペシャルムック「HUGっと!プリキュア&プリキュオールスターズ きせかえクローゼット」が登場します。今回は現在放映中の「HUGっと!プリキュア」はもちろん、「キラキラ☆プリキュアアラモード」、さらに初代プリキュア「ふたりは プリキュア」の3シリーズのプリキュアで遊べるスペシャルな仕様で、プリキュアシリーズ15周年を記念した特別な1冊となっています。

 中には、おしゃれなオリジナルのきせかえお洋服シートが40枚入っており、13人のプリキュアたち、どの子にも着せて遊ぶことができます。お洋服を着せたら、きらきらのかわいいスタンドに立たせて遊べ、お部屋シートは背景をチェンジもできます。遊び終わったら、プリキュアカラーのピンクのクローゼットにお洋服カード、スタンドをしまってお片付けできます。

[古川 敦]