アニメ・マンガ

“プリキュアがしゃべるフライパン”が付録! 幼児雑誌「おともだち」9月号付録は史上初、声優・引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村ゆかり、田村奈央の豪華ボイス入り!

[2018/7/30 10:44]

 講談社の幼児雑誌「おともだち」9月号には、「HUGっと!プリキュア」のオリジナル音声でおままごと遊びができる「おしゃべりフライパン」が付録で付いてきます。

 「おともだち」9月号は、8月1日(水)発売で価格は820円(税込)。

 「おしゃべりフライパン」には、3月に登場した「HUGっと!プリキュア」の主役キュアエール(引坂理絵さん)、キュアアンジュ(本泉莉奈さん)、キュアエトワール(小倉唯さん)の3人に加えて、6月に新登場したキュアマシェリ(田村奈央さん)、キュアアムール(田村ゆかりさん)の加わった、総勢5人・合計10種類の音声で、おままごと遊びができます。

 「おしゃべりフライパン」と、紙付録のコンロ、お料理、テーブルと組み合わせて遊ぶことで、臨場感たっぷりでおままごと遊びが楽しめます。

 キュアアムールの「プリキュアのフライパンで、一緒にお料理しましょう」から始まり、キュアエトワールが「お魚のムニエルを作るよ!」とレシピ提案してくれて、キュアマシェリが「ジュージューしてきたら焼けているのです!」とタイミングも指示。

 できあがったお料理をキュアエールが「この料理、めっちゃイケてる!」とほめてくれます。最後はキュアアンジュが「お片付けはできたかな?」と知育要素も盛り込まれています。

 幼児向け雑誌ですが、もちろん大きなおともだちが買うことも可能。プリキュア好きなら、大人も子どもも要チェックです。


[工藤ひろえ]