エンタメ

「ミキプルーン」の新CMで中井貴一さんに初の相棒! 22年目で瀧本美織さんが初起用~ミキプルーンのボトルに吸い込まれた瀧本さんが中井さんと出会う

[2018/9/5 22:58]

 三基商事が「ミキプルーン」の新CM「ボトルの中へ」篇を2018年9月5日(水)より全国で放映します。新CMには中井貴一さんに加え、若い世代にもっと「ミキプルーンを愛して頂けるよう」(同社)、新たに瀧本美織さんが起用されています。

 食卓に置かれていたミキプルーンのボトルに吸い込まれてしまった瀧本さんが、不思議な世界の中で中井さんと出会う、という内容のCMとなっています。監督は、前3作同様、モントリオール世界映画祭で最優秀監督受賞した、呉美保(おみぽ)監督。

ミキプルーン新CM「ボトルの中へ」篇 15秒
ミキプルーン新CM「ボトルの中へ」篇 30秒

 9月4日(火)セルリアンタワー東急ホテル「セルリアンタワーボールルーム」で開催された「ミキプルーン」新CM発表会では、同社代表取締役社長 門田淳氏が「ミキプルーンといえばまさにこの人しかいない、という中井貴一さんに22年間イメージキャラクターを務めて頂いてきましたが、今回新たに瀧本美織さんという素晴らしい方に加わって頂きました。中井さん、瀧本さんを通じて幅広い世代に伝わっていければと思います」と起用理由を説明。

 ゲストとして新CMに出演する中井貴一さん、瀧本美織さんも登場し、完成した新CMを一緒に鑑賞。CM撮影の感想を聞かれると瀧本さんは「小さい頃から見ていたCMにまさか自分が出演させて頂けるなんて思っていませんでしたし、ミキプルーン=中井さんというイメージでしたので大変嬉しく思います」と語り、瀧本さんとの初共演について中井さんは「瀧本さんと初めてご一緒させて頂きましたが、以前から素晴らしい声をお持ちで共演したいと思っていたので、今回ご一緒できて嬉しく思います」と笑顔をみせていました。

 新CMの撮影で中井さんは「事前にイメージをして撮影に臨むのですが、スタジオに入ってみたら紫の空間に中に椅子があるだけで。どこで何をしているのか、出来上がったものをみて初めてわかるCMでした」と感想を語り、CMのみどころについて聞かれた中井さんは「見どころは…瀧本さんが詳しいですよ」と瀧本さんに丸投げ。

 瀧本さんは「見どころはソムリエと生産者、2パターンの中井さんが見れることですかね。それと短い時間におとぎ話のようなストーリー性があって、すごくかわいいCMなので女の子も好きじゃないかなと思います。試したことのない方はぜひ試してほしいなと思います」とPRしていました。

ミキプルーン新CM「ボトルの中へ」篇 メイキング

 ミキプルーンについては、中井さんから「本当によく効くんですよ。撮影で飲んでも帰りにお腹が活性化してしまって(笑)」、瀧本さんからは「すごくおいしいです!一日の目安量を基準にしたいと思います(笑)」と感想を語っています。

 最後に瀧本さんから「今回、伝統と歴史あるCMに出演させて頂けて光栄です。たくさんの方に見て頂いて、私と同世代の方にも、愛用されている方にも、信頼して飲んで頂けたらと思います」、中井さんから「変わらない、という話をよくするのですが、変わらないということは作っている方がすごく変わっている証だと思います。毎年毎年変わる自然や果物などを相手にできた変わらない味を22年間飲ませて頂いていることはすごく大きなことだと思います。これからは瀧本さんという新たな力を得て、ますます多くの方に健康を届けられたらと思います」と締めくくりました。

[古川 敦]