エンタメ

“例の紐”のちょっと際どいコスプレ披露! 世界的レイヤーえなこさんがパチスロ「ダンまち」新機種発表会に登場~「『ヘスティア様』のコスプレができて嬉しいです」

[2018/9/19 21:29]

 北電子が12日、TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とのタイアップとなるパチスロ新機種記者発表会を東京都内で開催しました。

 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(ダンまち)は、シリーズ累計発行部数900万部を突破した大森藤ノ氏著のライトノベルシリーズ。迷宮都市のダンジョンを舞台に、主人公の少年「ベルくん」がダンジョンでの冒険を通して仲間達と成長していく姿を描いたストーリーです。

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ティザームービー

 新機種記者発表会のトークショーにはゲストとして「ダンまち」のヒロインである女神「ヘスティア」のコスプレで、えなこさんが登場。「ちょっと際どい衣装ですが、久しぶりに大好きなキャラクター『ヘスティア様』のコスプレができてすごく嬉しいです」と今回のコスプレの喜びを語りました。

 また、「『ヘスティア様』の衣装はやはりこの青いリボン『例の紐』が特徴ですね。新機種では、TVアニメの名場面が忠実に再現されていますので、『ダンまち』ファンなら必ず熱くなれますし、『ダンまち』を知らない人もきっと楽しんで頂けると思います! 多くの方に遊んでいただきたいです」と語りました。

 なお、パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、2018年12月頃の導入開始予定です。

[古川 敦]