エンタメ

【2018年秋ドラマ】本日13日(土)は、刑事は泥棒に育てられる!? ダメ刑事×伝説の泥棒「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」がスタート

[2018/10/13 15:12]

 2018年秋ドラマ28本をリストアップして10月5日に掲載しましたが、13日(土)からは刑事は泥棒に育てられる!? ダメ刑事×伝説の泥棒「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」がスタートします。

【土曜】 2018年10月13日
22:00~ 「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」/日本テレビ
原作:福田秀/脚本:林宏司/出演:中島健人、遠藤憲一、石橋杏奈、中村倫也、江口のりこ、野間口徹、田中道子、生島翔、丸山智己、板尾創路、稲森いずみ

ドロ刑【スペシャルPR動画①】

 新米刑事が泥棒を相棒に難事件に挑む!子供から大人まで誰もが楽しめる、新感覚刑事ドラマ。

 主人公は最も身近な犯罪、窃盗の捜査をする警視庁捜査三課の新米刑事、斑目勉(まだらめつとむ)。警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしていた。そんな斑目が出会ったのが、過去の目撃者ゼロ、痕跡ゼロで誰も姿を見たことのない幻の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)。煙鴉は、なぜかことあるごとに斑目にちょっかいを出し、捜査協力までしてくれるようになります。

 やる気を失っていた新米刑事が、伝説の大泥棒の豊富な知識と、巧みなアドバイスを受け、時に力を合わせ、時に反目しながら事件を解決し、一癖も二癖もある犯人、先輩刑事たちに揉まれながら刑事として、人間として大きく成長していきます。やがて成長した刑事斑目は、大泥棒煙鴉を捕まえるのか? 斑目に力を貸す煙鴉の真の狙いは、いったい何なのか?

[古川 敦]