エンタメ

とんねるずの木梨憲武さんが挑む課題解決?バラエティー「木梨の貝。」11/5(月)配信スタート!~TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」と連動、豪華ゲストも

[2018/11/5 18:48]

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」は、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さんの課題解決バラエティー番組「木梨の貝。」を11月5日(月)から無料配信します。

 「木梨の貝。」は15分の番組で、毎週月曜配信。全12回を予定しています。GYAO!のほか、Yahoo! JAPANアプリや、Yahoo! JAPANサイトのトップページでも視聴できます。

 「木梨の貝。」は、木梨憲武さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(毎週土曜放送)とコラボした、メディアミックス企画。

 ラジオから寄せられるリスナーからの夢や目標の相談を、木梨憲武さん本人だけではなく、木梨さんと親交のある芸能人や文化人、あるいは馴染みのお店やプライベートなお友達も巻き込んで、その相談に、木梨さんが独自の考えで問題を解決? していく新しいカタチの番組となります。

 「木梨の貝。」の番組公式TwitterとInstagramも開設され、今後視聴者を巻き込んだ企画も続々登場する予定だそうです。

 どんな相談が飛び出し、木梨さんはどのような解決方法を導きだしていくのか、番組内では木梨さんの豊富な交友関係からの豪華ゲストも見どころのひとつ。「こんな人が!?」というゲストも登場するとのこと。

 視聴は無料で1回15分なので、外出先でちょっと時間が空いた時に見るにも良さそうです。


木梨憲武さんのコメント

「ラジオ番組でのおしゃべりだけじゃなくて、GYAOさんでも映像を見られたほうが。ダブルでいけるほうがいいんじゃないかという話をしてまして、実現しました!この番組でお伝えしきれなかったことを映像でお伝えしたり、映像で話したことをラジオで後追いしたりという、行ったり来たりできるという。まぁそうやってみんなで遊んでいきたいなと!」


配信概要(敬称略)

<番組タイトル>
 「木梨の貝。」(全12回・各15分) [番組公式サイト]

<配信スケジュール>
 2018年11月5日(月)12:00より配信開始 ※毎週月曜更新

<内容>
 木梨憲武氏がパーソナリティーを務めるTBSラジオの番組とGYAOの番組が連動し、ラジオに寄せられるリスナーからの様々な相談を木梨憲武氏の独自の考えと人脈で課題を解決?していく新しいカタチのバラエティー番組。

<出演者>
 木梨憲武(とんねるず) ほか

<制作>
 (株)サイコー!

<制作協力>
 (株)DAYDREAM /(株)コッカ

[工藤ひろえ]