エンタメ

【2018年秋ドラマ】10日(土)は、木村佳乃と水野美紀が壮絶バトルする大人の濃厚ラブ・サスペンス「あなたには渡さない」がスタート

[2018/11/11 09:47]

 2018年秋ドラマ28本をリストアップして11月10日に掲載しましたが、10日(土)からは木村佳乃さんと水野美紀さんが壮絶バトルする大人の濃厚ラブ・サスペンス「あなたには渡さない」がスタートします。

【土曜】 2018年11月10日
23:15~「あなたには渡さない」/テレビ朝日
原作:連城三紀彦/脚本:龍居由佳里/出演:木村佳乃、水野美紀、青柳翔、井本彩花、荻野目慶子、田中哲司、萩原聖人

11月10日23時15分からスタートする「あなたには渡さない」の公式サイトより

 木村佳乃さんが平凡な主婦から“戦う女将”に! 水野美紀さん演じる“夫の愛人”と壮絶バトル! 田中哲司、萩原聖人も巻き込んで修羅場の連続…。連城三紀彦氏の「隠れ菊」を現代版にリメークした、40代の男女が繰り広げる激しく濃厚なラブ・サスペンス。

 料亭の御曹司で板長を務める夫・旬平(萩原聖人さん)と結婚し、20年間、家庭を守ってきた専業主婦の上島通子(木村佳乃さん)。そんな彼女の前に突然“旬平の愛人”と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀さん)が現れ、「ご主人をいただきにまいりました」を告げます。

 多衣から夫の署名入りの離婚届を突きつけられた通子は、料亭が倒産寸前であることなど、思いもよらなかった事実を次々に突きつけられることに。どん底の思いを味わう通子は、それでも持ち前の勝ち気で前向きな性格から、多衣に旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらうことを提案。自らが女将となって料亭を立て直すことを決意します…。

 逆境に立たされながらも“一度突っ走り出すと振り返らない”気質を武器に、意外な方法でのし上がっていく主人公・上島通子を木村佳乃さんが熱演。また、したたかに他人の夫を奪い取る酒造会社の女社長・矢萩多衣を演じるのは水野美紀さん。多衣と6年にわたる不倫関係を続けた末に妻・通子との別れを決意する料亭の板長・上島旬平を萩原聖人さんが、さらに通子の兄の友人で密かに彼女への想いを抱えていた中堅建設会社社長・笠井芯太郎を田中哲司さんが演じます。

【2018年11月11日訂正】
記事初出時に10日(日)からはスタートしておりましたが、10日(土)からはの誤りでした。お詫びして訂正します。なお、「あなたには渡さない」は「TVer」で、無償見逃し配信されています。

[古川 敦]