エンタメ

「有村架純とデートする動画」公開! 彼氏にしか見せない?!かわいすぎる姿は必見。「ほっぺプニプ二はさすがに照れた」インタビュー&メイキング動画も

[2018/11/13 12:06]

 シチズン時計は11月13日(火)、女優・有村架純さんを起用した、10~20代の女子向け時計「wicca(ウィッカ)」のプロモーション動画「#見つめてたい」を公開しました。

 動画は、有村架純さんとデートする1日を描いたもの。有村さんと手をつないだり、ハイタッチをしたりと、男性目線で有村さんとのデートを疑似体験できます。

 ころころと表情を変える、有村さんの“史上最強カワイイ”動画は、ファン必見。

 待ち合わせに小走りで現れる有村さん、ふくれっつらから笑顔になったり、サッカーボールを蹴ってはしゃいでハイタッチしたり……相手男性は映っていないので、デート気分が満喫できます。

 女性なら、動画にたくさん盛り込まれている、有村架純さんの可愛い“モテ仕草”にも注目!

 今回、撮影現場での有村さんの姿を捉えたメイキング映像も同時に公開されています。こちらも「天使か!」と思わずつぶやいてしまうくらい可愛いので、ファンならずとも必見。

 デート動画・メイキングといっしょに、有村架純さんのインタビューも到着しています。

 今年のクリスマスの過ごし方や撮影裏話など、気になる内容は、以下でご紹介します!


有村架純さんインタビュー

―今回の撮影で、こだわった点や印象深かったエピソードを教えてください。

感情や動きがくるくる変わる、「見ていて飽きない女の子」をめざしました。でも、自然でリアルなデート風景を表現したかったので、「気負わずに、とにかく楽しもう!」って。撮影はほんとうに楽しくて、とくに帽子とメガネの試着シーンは盛り上がりました。自由にコーディネートして、ポーズもアドリブ(笑)。いろいろ変身できて面白かったですね。


―今回演じた中で、一番照れたシーンを教えてください。

ほっぺをプニプ二されたときは、さすがに照れましたね。怒った顔を必死にキープしましたが、内心「ひゃー」って(笑)。「顔赤くなってないかな?」って心配になるくらい、ドキドキしましたね。


―デートではどのような場所に行きたいですか?

今回は公園でサッカーをしましたが、一緒にスポーツを楽しむのっていいですよね。あ、でも泳げないので、水泳以外で(笑)。


―動画でははしゃぐ姿が印象的ですが、普段どのようなときにテンションが上がったり、はしゃいだりしますか?

おいしいものを食べているときは、やっぱりテンションが上がりますね。料理をするのも好きなので、上手にできたり、「おいしい!」ってほめられた時も上がりますね!


―有村さんが考える、“理想の告白”を教えてください。

晴れた日に、ふたりで歩いているときにさりげなく…とかいいですね。ドラマチックなのも素敵ですが、やっぱり自然な流れがいちばんかも。


―男性から「wicca(ウィッカ)」をプレゼントされるなら、どのようなシチュエーションが良いですか?

デートのときに彼が新しい時計を着けてて、「あれ、買ったの?」って聞かれたら「うん、ふたつね」って言って照れくさそうに箱を渡される、みたいな(笑)。私が好きなデザインとか、似合いそうなものを一生懸命選んでくれたら、キュンとします。


―今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?

たぶん仕事をしていると思いますが、平成最後のクリスマスですし、おいしいケーキとシャンパンは味わいたいですね。あとは、家族にプレゼントを。何にしようか毎年悩むけど、それもまた楽しいんです。

[工藤ひろえ]