エンタメ

草彅剛さん、出品もするメルカリのヘビーユーザーだった! メルカリ、草なぎ剛さんを起用した新CMを11/17(土)放送開始~YouTubeでひと足先に、CM動画を公開

[2018/11/16 17:42]

 メルカリは11月17日(土)から、草彅剛さんが出演する新テレビCM「ファッション・コート篇」の放送を開始します。

 じつは、草彅剛さんはメルカリのユーザーで、毎日メルカリをみているとのこと。落札だけでなく、出品もしていることが今回明かされました。草彅剛さんの出品とわかれば、高値をつけても落札したい女性はたくさんいそうです。

 「メルカリ」では、11月に冬物ファッションの出品最盛期を迎えます。このため、草彅剛さんが出演する「ファッション・コート篇」CMでは、欲しかった冬物ファッションが見つかり、お得に購入できることをアピール。

 撮影では、全長10mを超えるメルカリボックスを屋外に設置し、大量のコートをボックスの中に用意。草彅剛さんが、コートに埋もれながら、お気に入りのコートを選ぶ様子を描いています。

 気になるCM本篇ですが、テレビ放送よりひと足早くYouTubeで公開されています。

 草彅剛さんの撮影後のコメントと、撮影時のエピソードも届いていますので、以下でお伝えします。

 なお、メルカリの特設サイトでは、メイキングムービーも公開されました。メイキングムービーでは以下のコメントよりたくさん草彅剛さんのメルカリ話が聞けます。CM関連動画は、契約期間が終了すると視聴できなくなることが多いので、ファンはお見逃しなく。


草彅剛さんの撮影後コメント

 毎日「メルカリ」をみているので、今回のCMの話を聞いたときは”やっときたな、メルカリ”と思いました。

 古いものが好きなので、よくデニムなどを「メルカリ」でみたり、実は出品もしています。みんなが「メルカリ」を愛してくれるような素晴らしいCMになっているので、ぜひ「メルカリ」を活用してみてください。

 僕も「メルカリ番長」として今後も活動していきたいと思います。


撮影エピソード

 10月中旬、秋晴れの中関東近郊の公園に突如現れた全長10mを超える巨大メルカリボックス。そんな静かな郊外に、爽やかな笑顔で「おはようございます!」と登場した草彅さん。

 最初は「あの上に乗るの?」と巨大メルカリボックスに驚いた様子でしたが、高いところは得意という草彅さんは、「これはCGではありませーん」と楽しそうにメルカリボックスの中を上がっていきます。

 はしゃいでいた草彅さんも、撮影前になると1つ1つの台詞の意味を確認しながら、何度も台詞を練習するプロの顔に。様々なパターンで「メルカリしようよ!」という台詞を繰り返します。

 撮影が始まると、途中「台詞忘れちゃった〜、なんだっけ?!」とお茶目な一面ものぞかせたり、ドローンでの撮影に「すごいな〜」と声をもらすなど爽やかな秋空と草彅さんの笑顔で撮影は穏やかに進んでいきました。

[工藤ひろえ]