エンタメ

加藤鷹さんが“潮吹き岩”が有名な日高郡を旅する! 本日9日(日)放送の千鳥の「相席食堂」にレジェンド登場~TVerでも無料見逃し配信

[2018/12/9 18:26]

 朝日放送テレビで、2018年4月8日から毎週日曜23:1~23:35に放送されている千鳥(大吾さん・ノブさん)がMCのバラエティ番組「相席食堂」の2018年12月9日(日)の放送回には、加藤鷹さんが登場します。なお、「相席食堂」は、無料見逃し配信「TVer」でも毎月曜15時から最新回を期間限定配信されていのるので、非ネット地区でも最新回を視聴できます。


 「相席食堂」は、芸能人が旅人として各地の田舎にある食堂に突然現れて、地元の人に突然相席をお願いしたり、相席する人についていくといった内容で、相席達成の際には赤い文字で「相席成立」と画面上に表示されます。MCの千鳥が、食堂風のセットの中でロケVTRを観賞し、気になる点があれば手元の「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRを止め、ツッコミを入れる番組スタイルになっています。

 旅人には普段、旅ロケをイメージできない芸能人が起用されのも見どころです。例えば、菊池桃子さんや、かたせ梨乃さん、具志堅用高さん、研ナオコさん、長州力さん、白竜さん、くっきーさん(野性爆弾)、アグネス・チャンさんなどが単独行動で現地の人と絡むことで、とんでもない化学反応を生み出しています。

 12月9日(日)の放送回には、男なら誰もが一度は憧れた“セクシー業界のレジェンド”加藤鷹さんが和歌山県日高郡で禁断の相席旅。日高郡での人気観光スポットは、海が荒れると、岩に開いた穴から勢いよく海水が吹きあがることから名付けられたという“潮吹き岩”。


 旅ロケなど皆無、まさかの加藤鷹さんの登場に千鳥も思わず「この番組ユルなりすぎとる!」と激怒!? 5年ほど前に業界を引退した、現在59歳の加藤鷹さんは、現地で出会う男性からは常に大人気。街の名産が「クエ」だと教えてもらい、クエを食べに旅館の割烹へ。「ニッポン全国鍋グランプリ2018」で天然クエ鍋が優勝するなど、知る人ぞ知る“クエの町”。食べる気満々で割烹を訪ねるが、まだお客さんがいない。

 相席ができないため、オススメの温泉でひとっ風呂。そこで、ついにやらかします。問題シーンに千鳥が揃ってツッコむ地上波コードギリギリアウトのオンエアとのこと!

「相席食堂」12月9日(日)よる11時10分放送
[古川 敦]