ライフ
0.5合からご飯が炊けて、置く場所に困らないコンパクトサイズの1.5合炊きマイコン式炊飯器「SCR-H15」1月下旬発売! 価格は3,980円
[2019/1/9 18:56]
家電の開発・販売を手がける株式会社A-Stageは、少人数にぴったりなサイズの、1.5合炊き炊飯器「SCR-H15」を1月下旬から全国の家電量販店および通販サイトで販売開始します。
「SCR-H15」のメーカー希望小売価格は、3,980円(税別)とお手軽。発売元の株式会社A-Stageは、東証二部上場の株式会社ピクセラのグループ企業です。
1.5合炊きのマイコン式炊飯器「SCR-H15」は、0.5合から1.5合までの炊飯が可能で、食べきれる分量で炊くことができます。炊飯メニューは、白米・玄米・おかゆの3種類に対応し、自動保温機能付き。炊飯予約は12時間前までに対応します。
1人暮らしや2人世帯の住まいでは家電を置くスペースが狭いことが多いですが、「SCR-H15」は奥行き17.2cm×幅14.6cmと底面積が小さいので、大きなスペースを必要としないのが特徴のひとつ。
高さは18.5cmで、保温機能のある大きめの電気ポットよりも小ぶりサイズになっています。
また、取っ手付きで食卓への持ち運びにも便利。ボディカラーはブラックとレッドの2色を用意。食卓に置くことを想定して、落ち着いたデザインを採用。内釜、上蓋、内蓋がそれぞれ外せるので、お手入れもしやすい構造になっています。
コンパクトサイズの炊飯器は、保温機能がなかったり、予約炊飯に対応していなかったりする製品もあるのですが、「SCR-H15」は、少人数の炊飯に必要最低限の機能は備えていて、価格もお手軽。スペックから見る限りでは、一人暮らしの人にはぴったりの製品となっています。