エンタメ

1/20(日)夜21時、NHK総合が“平成の歌姫”安室奈美恵の独占ロングインタビューを放送! 「アムロとコムロ ~JPOPふたりのヒットメーカー~ (仮)」

[2019/1/17 16:06]

 NHK総合では、「平成史スクープドキュメント」の第4回として、「アムロとコムロ ~JPOPふたりのヒットメーカー~ (仮)」を1月20日(日)夜21時から放送します。

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~(東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)」DVD3枚組、通常盤のジャケット(Amazon.co.jpより)

 平成の終わりとともに引退した、安室奈美恵さんと小室哲哉さん。小室哲哉さんはヒットメーカーとして“小室ブランド”で多くのアーティストを排出させ、安室奈美恵さんは「平成の歌姫」として多くのファンを魅了し続けました。

 番組では、引退前の安室奈美恵さんに長時間にわたる独占インタビューを実施。「平成のヒットメーカー」小室哲哉さんとの出会いから、またたく間にトップアーティストとして上りつめた安室奈美恵さんですが、その後別々の道を歩むことになり、自己プロデュースを始めてからの苦悩や挫折、そこから「平成の歌姫」の地位を確立するまでを安室さんご本人へのインタビューを通して振り返ります。

 平成のJ-POPを代表する2人を通して、デジタル化が急激に進んだ平成の音楽シーンを見つめ直すドキュメント。安室奈美恵さんの引退を惜しむファンは必見です。


[工藤ひろえ]