エンタメ

2/3(日)放送のフジTV「ザ・ノンフィクション」にビッグダディの前妻・美奈子さんが登場! 初婚でいきなり大家族の父となった美奈子さんの再婚相手が主人公

[2019/1/30 15:42]

 フジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」では、2月3日(日)14時から「新・漂流家族 前編」を放送します。

 「新・漂流家族 前編」は、通称“ビッグダディ”こと林下清志さんが再婚・離婚した前妻“ビッグマミィ”美奈子さんの新家庭を追うドキュメンタリー番組。

 番組の主人公は、美奈子さんと結婚したことで、初婚でいきなり大家族の父となったバス運転手を務める佐々木義人さん。美奈子さんとの間に娘を授かり、現在は夫婦と7人の子どもたち計9人の大家族となっています。

 美奈子さんは、2011年4月に5人の子どもを連れてテレビ朝日の人気番組「痛快!ビッグダディ」の主人公“ビッグダディ”こと林下清志さんと結婚。ビッグダディとの間に1女を授かったのちに、6人の子を連れて2013年4月に離婚しています。

 ビッグダディとの結婚期間はわずか2年間でしたが、人気番組に登場したことで美奈子さんは全国区の有名人に。離婚から1カ月後の2013年5月には自伝「ハダカの美奈子」を出版して話題となりました。

 全国的な知名度を得たことで、タレントとして芸能事務所に所属した美奈子さんについてはブログで大きな収入を得ているといった報道もありましたが、2016年末に芸能事務所を退所。その後は名前を目にする機会もあまりなくなっていました。

 なお、「ザ・ノンフィクション」は関東ローカル番組ですが、放送後に毎回TVerで配信されています。関東エリア以外でも、TVerのWebサイトやアプリを利用することで、全国で視聴することができます。


番組の内容(フジテレビ番組予告ページより)

 実は、義人さんは正義感が強く、清潔好き。結婚して3年、その性格が裏目に出て、美奈子さんとぶつかってばかり。さらには、特に思春期を迎えた長男、長女への教育方針や接し方などを巡って、子供たちは思わぬ行動に…。仕事の疲れもピークに達し、家族からの疎外感を感じてしまうほどのストレス…、そして、ついに義人さんは家を出てしまいます。

 ところが、そんな矢先、何と美奈子さんが妊娠、8人目の子どもを授かったのです。これを機に義人さんは、長男、長女とのわだかまりを解消すべく、2人に歩み寄ることを試みるのですが…。番組は、9人家族の主、義人さん一家のありのままの姿を追いました。

[工藤ひろえ]