エンタメ

映画「カメラを止めるな!」、3/8(金)日テレの「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放送! 副音声の監督・出演者による実況裏トークはYouTubeやニコ生でもライブ配信

[2019/3/7 11:10]

 明日3月8日(金)夜21時から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、2018年最大の話題作「カメラを止めるな!」がテレビ初放送されます。

 すでに映画館で観てしまった人も多いと思いますが、「金曜ロードSHOW!」では、副音声では上田監督と出演者が映画の解説を生で実況中継します。

「カメラを止めるな!」公式サイトより

 「カメラを止めるな!」は、製作費300万円と超低予算のインディーズ映画。都内のミニシアター2館で上映をスタートしましたが、そこからSNSなどで口コミが広まり、緻密な脚本や後半の展開などについて、著名人が絶賛したことも人気に拍車をかけて上映館が増えていき、累計350館以上で上映されました。

 興行収入も30億円を突破。億単位の製作費をかけた映画でも興行収入10億円を超えればヒットと言われる日本映画界で、伝説級の大ヒットとなりました。

 日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞するなど、作品の質についても高く評価されています。

 「金曜ロードSHOW!」では上田慎一郎監督、出演者の濱津隆之さん、真魚さん、しゅままはるみさん、秋山ゆずきさんが副音声で映画の解説を生で実況中継。撮影裏話など、すでに映画館で鑑賞済みの“カメ止め”ファンも楽しめる放送となっています。

 実況中継の様子は、YouTube、ニコニコ生放送でも生配信されるほか、Twitter、Facebookでも実況されます。

 2018年最大の話題作、放送時間に視聴できない人は予約録画をお忘れなく。


[工藤ひろえ]