ゲーム・ホビー

出汁は出ない金属煮干し! 奇譚クラブ初の完全金属製「メタルナニボシ」がカプセルトイで発売~質感だけではなく煮干しとしての造形にもとことんこだわった

[2019/3/18 22:11]

 「コップのフチ子」でお馴染みの奇譚クラブから、完全金属製煮干「メタルナニボシ」全5種がカプセルトイで、2019年4月2日(火)より発売されます。価格は1回300円(税込)。

 「メタルナニボシ」は、カプセルトイメーカーのキタンクラブ初となる「完全金属製商品」。銀色に輝く煮干しのメタル感や、そのフォルムから着想し企画されたとのこと。その最大の特徴はなんといっても、「金属製」であること。

 ずっしりとした重さやメッキを使った光沢感など、通常のPVC製フィギュアとは一味違う金属ならではの高級感のある質感を楽しむことができるとしています。さらに、骨の溝や胴体の曲線など、質感だけではなく煮干しとしての造形にもとことんこだわり仕上げたとのこと。

 ラインナップは「中羽」「小羽A」「小羽B」「カエリ」「チリメン」のサイズの違う全5種類をラインナップしています。サイズは約33×60mm。なお、あくまでこの商品上の名称で、実際の煮干しやいりこのサイズや名称の定義には対応していないとのこと。


「中羽」
「小羽A」
「小羽B」
「カエリ」
「チリメン」
[古川 敦]