エンタメ

Iカップのボイン横綱の青山ひかるさんが小野田優良役! 「ふたりエッチ」の実写映画2作品が連続公開決定

[2019/3/20 21:48]

 連載22年目を迎え、累計2700万部を超える克・亜樹氏原作のコミック「ふたりエッチ」の劇場版「映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~」、「映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~」の公開が決定しました。シネマート新宿で、「映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~」は4月12日(金)、「映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~」は5月10日(金)に連続公開が予定されています。

 原作は奥手な新婚カップルが試行錯誤を重ねながらエッチを学んでいく姿を描いたラブコメディ。1997年にヤングアニマルで連載を開始し、エッチマンガの金字塔として君臨しています。


 全男子の憧れ、小野田優良を演じるのは、人気グラビアアイドル青山ひかるさん。2013年にグラビアアイドルとしてデビュー後、Iカップバスト(95cm)、超絶くびれウエスト(59cm)、ド迫力ヒップ(90cm)の極上ボディでグラビア業界を席巻しています。

小野田優良
小野田優良役の青山ひかるさん

 アイドルDVDのメーカー関係者が選ぶ「アイドルDVD大賞 2014」で新人賞を受賞、「週刊プレイボーイ」2016年1月18・25 日号の「2016 年初場所グラビアアイドルボイン番付」では東の横綱に選出されています。さらに、アイドルユニット「sherbet(シャーベット)」での歌手活動や日テレ系「有吉反省会」などバラエティ番組にも登場。活躍の幅を広げています。


 また、優良の旦那・小野田真役は「ダブルミンツ」の佐々木道成さん。さらに、「走れ!T校バスケット部」の吉田早紀さん、「殺人鬼を飼う女」の大島正華さん、ミスヤングチャンピオン2018 ファイナリストの相良朱音さん、「パタリロ!」の石田隼さん、有吉弘行さんに土偶アイドルと命名された水樹たまさん、実写版「美少女戦士セーラームーン」の窪寺昭、女優・タレントとして活躍中の澤井まどかさん、人気コスプレイヤーの霜月めあさん、「お前ら全員めんどくさい!」の武藤令子さんといった面々が出演陣に名を連ねてます。

 監督は、テレビドラマ「相棒」シリーズの演出や「ミナミの帝王」の脚本を手掛ける近藤俊明氏が担当します。

小野田真役(佐々木道成さん)


小野田優良役、青山ひかるさんのコメント

Q1.国民的人気漫画のヒロイン・小野田優良役のオファーを受けた時の感想は?

 最初聞いた時は、耳を疑いました(笑)。そんな大役を私が演じることになってプレッシャーが半端ないです。小さい頃から連載している漫画のキャラクター、しかもヒロインをやるって思ったらすごく嬉しいですし今までにないお仕事なので気合いが入ります…!優良さんは、すごく可愛くておっとりしてるけど大胆な時もある…奥ゆかしい…うん。私の中の1番可愛いところを出せたらいいなと思っています(笑)。

Q2.作品の見所は?

 ふたりの初々しい感じを最大限に出したいと思います。結婚して3年経っててもいつまでもラブラブなふたりが大好きなのでそういうところも頑張ります。お話自体が、すごく面白いのでコメディチックに笑いも、ほっこりもあり!!(笑)

 ふたりエッチを知ってる方には、優良さんたちが帰ってきたぞー!っていう軽い気持ちで見て欲しいです。グラフなどが劇中出ているので、若い人たちにも観てもらって衝撃を受けて欲しいと思います(笑)。

 是非、皆さん気軽に観に来れる作品となっておりますので笑って笑ってほっこりしてください。よろしくお願い致します!!


小野田真役、佐々木道成さんのコメント

Q1.国民的人気漫画「ふたりエッチ」の小野田真役のオファーを受けた時の感想は?

 お話を頂いたとき、多分表情はいつも通り無に近いものでしたが、内心、おぉー。まじか。え、真さんっ!!僕が...!? という驚きで嬉しさと不安とワクワクとまた不安等々いろいろとカオスでした。

 でも、ありがとうございます。という気持ちが一番強かったと思います。

Q2.作品の見所は?

 学生時代、青(性)春の聖書として先輩の部屋や友達の部屋だったり、何かと読む機会が多かった「ふたりエッチ」。勿論、性的描写部分を楽しみしてくだる方もいるかと思いますが、僕は真さんの素直過ぎる心情や行動で笑った想い出があります。

 そんな真さんが優良さんをはじめ、色んな登場人物と触れて進んでいく物語をポテトチップスでもつまみながら気楽にクスッと。いろんな方に観ていただけたら幸せだなぁと思います。


「映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~」あらすじ

 小野田優良と真は、二人とも性体験が全く無い童貞・処女で、そのことを知らずにお見合い結婚してから3年目。ある日優良が雑誌の占いをみて大騒ぎ。二人の相性が最悪で、真には突然異性が大接近するというのだ。そんなのくだらないよと一蹴する真だったが、バリバリ仕事をこなし既婚者の落ち着きを見せる姿に社内の多くの後輩女子社員から言い寄られて“モテキ”を迎えていた。

 そんな社内に新卒で入社したのは、真が大学生時代に家庭教師として受け持っていた菊地みゆきだった。実はみゆきは当時から真に想いを寄せており……。

「映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~」あらすじ

 小野田優良と真は、二人とも性体験が全く無い童貞・処女で、そのことを知らずにお見合い結婚した。お互い初心者同士である2人は、初夜を迎えたものの、あまり上手には出来なかった。そこで二人は「本当の夫婦」を目指してエッチのステップアップを決心。すぐに果ててしまう真の為に、優良は妹の梨香からHなアドバイスを受けながら自分磨きを頑張る。

 その一方、すぐにHばかりしたがる真に戸惑い始める優良。真は本当に私を愛しているのか?それともSEXがしたいだけなのかと。果たして二人は「本当の夫婦」になれるのか……。

共演者

河田梨香役(吉田早紀さん)



杉山真紀絵役(大島正華さん)
小松奈央役(相良朱音さん)
石橋直美役(水樹たまさん)


菊地みゆき役(澤井まどかさん)
[古川 敦]