エンタメ

2019年新年度開講! あの「しくじり先生」が、4/1(月)深夜24時20分に大復活!! 「努力だけは絶対にしない」などクズエピソード満載の安田大サーカス・クロちゃんが登場!

[2019/4/1 15:23]

 芸能人・有名人が自らの失敗を省みて、他山の石として視聴者に参考にしてもらう授業仕立てでお届けする、テレビ朝日の人気番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」。

 2017年9月24日をもってレギュラー放送を一旦終了し、その後はスペシャル番組として放送されてきた「しくじり先生」が、4月1日(月)深夜24時20分から、レギュラー番組に返り咲きます。


復活第1回のしくじり先生は、クロちゃん!

 原点となる深夜枠で、レギュラー番組として復活する第1回目の“しくじり先生”は、安田大サーカスのクロちゃん。

 「努力だけは絶対にしない」「もらっていた仕送りの総額は22年間で約6,000万円」など、次々飛び出すクズエピソードに番組司会を務める若林正恭さん(オードリー)もドン引き。生徒として出演する吉村崇さん(平成ノブシコブシ)がガチ切れするなど、復活初回から番組は大荒れのもよう。

 クロちゃんとは最も遠そうな“反省”の二文字。番組内で、クロちゃんの口から真摯な反省の言葉が語られることはあるのでしょうかーー。

地上波放送後、Abemaビデオで未公開シーン含め配信

 なお、「新しくじり先生」として深夜枠で復活する番組は、新たにAbemaビデオと連携。地上波のテレビ朝日で放送される番組は30分ですが、地上波で放送後、Abemaビデオで、地上波で放送されなかった未公開シーンも含めて1時間番組として動画配信されます。

 Abemaビデオでは、無料で放送終了後7日間視聴可能。うっかり地上波放送を見逃し、録画もしていないという場合も、Abemaビデオで7日間無料で視聴できるのはありがたいところです。

 また、AbemaTVでは地上波放送の翌日となる4月2日(火)夜22時から1時間番組としてネットで放送。多くの人と実況を楽しみたい人は、地上波かAbemaTVでの視聴がおススメです。


新しくじり先生 放送概要

<番組情報>
 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 [地上波放送の番組HP] [Abemaビデオの番組情報]

<放送予定>
 4月1日(月)深夜24時20分(テレビ朝日系) 以後毎週月曜深夜24時20分放送

<配信予定>
 4月1日(月)深夜24時50分 Abemaビデオで1時間のアベマ完全版無料配信
  ※地上波の放送終了後7日間視聴可能

 4月2日(火)夜22時AbemaTVで1時間のアベマ完全版放送

<キャスト(敬称略)>
 担任:若林正恭(オードリー)
 生徒:澤部佑(ハライチ)
    高山一実(乃木坂46)
    福田愛依
    真野恵里菜
    吉村崇(平成ノブシコブシ)
 先生:クロちゃん(安田大サーカス)

<制作著作>
 テレビ朝日

[工藤ひろえ]