エンタメ

ユニコーン結成秘話も!? 奥田民生が広島市で凱旋相席! 千鳥の「相席食堂」が新装開店で本日2日(火)放送

[2019/4/2 18:47]

 朝日放送テレビで、2018年4月8日から毎週日曜23:1~23:35に放送されている千鳥(大吾さん・ノブさん)がMCのバラエティ番組「相席食堂」が、2019年4月2日(火)から「ナイトinナイト火曜日」に移動し、23時22分から新装開店します。

 放送時間1時間に拡大した、新装「相席食堂」の記念すべき初回の旅人は奥田民生さん。千鳥は「ホンマの大物を呼んでどうするの?」と、仰天&大興奮します。


「相席食堂」4月2日(火)よる11時22分放送

 「出たいっていうオファーをこっちからした」という奥田さんは、故郷の広島市で、ユニコーン結成ゆかりの地を巡る凱旋相席します。そこには、学生時代のバンドのメンバーが登場したり、ユニコーン結成秘話も。

 また、新コーナーには天竺鼠登場。元気なおじいちゃんおばあちゃんと相席しながら、オリジナル長寿ドリンクを調査します。

 なお、「相席食堂」は、無料見逃し配信「TVer」でも期間限定配信されていのるので、非ネット地区でも最新回を視聴できます。



 「相席食堂」は、芸能人が旅人として各地の田舎にある食堂に突然現れて、地元の人に突然相席をお願いしたり、相席する人についていくといった内容で、相席達成の際には赤い文字で「相席成立」と画面上に表示されます。MCの千鳥が、食堂風のセットの中でロケVTRを観賞し、気になる点があれば手元の「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRを止め、ツッコミを入れる番組スタイルになっています。

 旅人には普段、旅ロケをイメージできない芸能人が起用されのも見どころです。例えば、菊池桃子さんや、かたせ梨乃さん、具志堅用高さん、研ナオコさん、長州力さん、白竜さん、くっきーさん(野性爆弾)、アグネス・チャンさんなどが単独行動で現地の人と絡むことで、とんでもない化学反応を生み出しています。

[古川 敦]