エンタメ

【2019年春ドラマ】西島秀俊×内野聖陽がカップリング! 本日5日(金)は「きのう何食べた?」がスタート~2LDK男2人暮らし。食費、月2万5千円也

[2019/4/5 23:00]

 2019年春ドラマ31本をリストアップして4月5日に掲載しましたが、5日(金)からは西島秀俊さんと内野聖陽さんが同棲生活する「きのう何食べた?」がスタートします。

【金曜】 2019年4月5日
24:12~ 「きのう何食べた?」/テレビ東京
原作:よしながふみ/脚本:安達奈緒子/出演:西島秀俊、内野聖陽、マキタスポーツ、磯村勇斗、チャンカワイ、真凛、中村ゆりか、田中美佐子、矢柴俊博、高泉淳子、志賀廣太郎、山本耕史、梶芽衣子

4月5日24時12分からスタートする「きのう何食べた?」の公式サイトより

 2LDK男2人暮らし。食費、月2万5千円也。

 筧史朗(西島秀俊さん)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題。

 帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽さん)。二人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。

 ある日、連れ立って歩いていた二人は賢二の美容室の常連女性客・千石さんと出会い、千石さんは史朗を見るなり「この人が例の彼氏さん?弁護士で女役っていう・・・?」。それを聞いた史朗の顔色がサッと変わり、周りから偏見を持たれることが嫌な史朗は、自分の素性を職場に公表していませんでしたが、賢二は職場どころかお客さんにまで話していました。これは・・・今夜の食卓は波乱の予感?

 シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

 原作のよしながふみさんは「実写なんだし、何もこんなに似せなくても……。と思うぐらい、そっくりです! 本当にびっくりしました!すっごく楽しみです!」とコメントしています。

[古川 敦]