エンタメ

【2019年春ドラマ】本日14日(日)は、秋元康企画原案、原田知世×田中圭の交換殺人ゲーム「あなたの番です」がスタート

[2019/4/14 15:20]

 2019年春ドラマ31本をリストアップして4月5日に掲載しましたが、14日(日)からは秋元康氏企画原案、原田知世さん×田中圭さんの交換殺人ゲーム「あなたの番です」がスタートします。

【日曜】 2019年4月14日
22:30~ 「あなたの番です」/日本テレビ
企画・原案:秋元康/脚本:福原充則/出演:原田知世、田中圭、西野七瀬、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、林泰文、片岡礼子、皆川猿時、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、安藤政信、木村多江、生瀬勝久

4月14日22時30分からスタートする「あなたの番です」の公式サイトより

 あなたには今、殺したい人がいますか―――?
 「あいつ、絶対殺してやるー」
 「あ~もう死ねばいいのに~」
 誰しも冗談で口にしたことがありそうな、こんな一言。その言葉が、いつのまにか一人歩きし、現実になったとしたら…?

 とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている。そう信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく…。謎の連続死…その裏には、住民の間で行なわれた、あるゲームがあった。それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いて、その紙をランダムに引いていく、“交換殺人ゲーム”。

 交換殺人とは、複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人を行なうこと。殺意がある人物にはアリバイがあり、実行犯には動機がないため 容疑者が特定されにくい。「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも」。みな軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始めた…。

 「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ…?」、「そんなつもりじゃなかった、のに」。そして、届く脅迫状。“あなたの番です”。後悔しても、もう戻れない。動機なき殺人の連鎖が始まる…。

 誰が、誰の名前を書いたのか? その紙を引いたのは、誰なのか? 自分が名前を書いた“あの人”も、誰かに殺されてしまうのか? もし“あの人”が殺されたら、今度は自分が殺す番なのか? もう殺人を犯した人が、この中にいるのか・・・? 隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑みます。

[古川 敦]