エンタメ

小学館の幼児雑誌「幼稚園」と「牛角」がコラボ! 4/30(火)発売の6月号に、本物そっくりのゲームふろく「やきにくリバーシ」が登場

[2019/4/18 12:53]

 全国に625店舗を展開する焼肉チェーン「牛角」が、小学館の幼児向け雑誌「幼稚園」とコラボ。2019年4月30日(火)発売の「幼稚園」6月号ふろくとして、牛角の焼肉や七輪などを象ったゲーム「やきにくリバーシ」が登場します。

 「幼稚園」6月号の価格は980円(税込)。全国の書店、コンビニ、ネット書店などで販売されます。

 「幼稚園」は、幼児向けとは思えないほど本格的な付録で人気の幼児雑誌。今回のふろく「やきにくリバーシ」も、牛角のお肉・七輪・炭・トングなどを本物さながらに再現しています。

 「やきにくリバーシ」は2人用のボードゲーム。七輪に見立てた盤面の上に、オセロのように焼いていないお肉と焼き上がったお肉を交互に置いていき、相手のお肉を挟むと自分の色のお肉にひっくり返す事ができます。最終的に自分のお肉が多いほうが勝ち。本物の焼肉と同じく、お肉はトングで掴みます。

 ふろくのほか、巻頭ページではお肉のおいしい焼き方やお肉の部位、七輪や炭の仕組みを分かりやすく紹介しています。

 幼児向けではありますが、大人が友だちとやっても楽しそう。話のネタにもなりそうです。


[工藤ひろえ]