エンタメ

自ら監修の水着や部屋着、チャイナドレス姿を披露! 声優・久保ユリカが20代のすべてを魅せた写真集が発売決定~「この年齢だから楽しめた作品になりました」

[2019/5/17 21:47]

 「TVガイド」や「B.L.T.」などを発行する東京ニュース通信社が、声優・久保ユリカさんの最新写真集「久保ユリカ写真集(仮)」を、2019年6月24日(月)に発売します。価格は3,000円(税別)。

 「ラブライブ!」シリーズの小泉花陽役をはじめ、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の梓川かえで役など、さまざまな話題作で声優を務めるほか、アーティストとしても2019年に音楽活動を再始動させるなど、幅広く活躍。今回の写真集では、多くのファンを魅了する久保さんの、20代から30代となる“現在(いま)”をとらえた作品として、撮影舞台の台湾で20代のすべてを魅せているとのこと。

 さらに、撮影で着用した水着や部屋着、チャイナドレスなど、さまざまな衣装は、すべて本人が監修。久保いわく「フィクションだけど、ノンフィクションのような世界観」という、まさに素の表情とともに、ここでしか見ることのできない“シカコ”が詰まった永久保存版の1冊としています。撮影は細居幸次郎氏。


 また、特定法人での先着購入特典が決定したほか、対象法人で購入するとサイン会応募権利を付与。抽選で合計150名が、7月7日(日)開催予定の「久保ユリカ写真集(仮)発売記念サイン会」に招待されます。加えて、W当選特典としてサイン会当選者150名の中から事前抽選で10名に「久保ユリカ サイン入りソロチェキ」がプレゼントされます。

久保ユリカさんのコメント



?? #オフショットムービー #何言われてるか聞こえない時はだいたいとりあえず笑っちゃう人 #シカコ写真集 #オール台湾ロケ


 台湾の旅を終え、笑っている写真がいつもより多いだろうなと思いながら、仕上がった写真を見たら、想像を超えて笑っているなって思いました。楽しそうだし、年相応な等身大感が出ていればなと。チャイナ服とかも、大人のギリギリの遊びみたいな感じで着させていただいたり、部屋で着たアンダーウエアの生っぽさも、今の私しか出せないものだったり。

 この年齢だから許される、この年齢だから楽しめた、そんな作品になりました。フィクションだけど、ノンフィクションのような世界観がみなさんに伝われば良いなと思います。

先着購入特典

【購入特典1:サイン会応募権利 & 生写真】

対象店舗:アニメイト/ゲーマーズ/書泉ブックタワー/書泉グランデ/芳林堂書店高田馬場店

[アニメイト]
[書泉ブックタワー/書泉グランデ/芳林堂書店高田馬場店]
[ゲーマーズ]


【購入特典2:生写真】

対象店舗:セブンネットショッピング

[セブンネットショッピング]


[古川 敦]