エンタメ

こんな3人見たことない! 「光石研・松重豊・鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ」が明日25日(土)放送~名脇役3人が故郷の福岡県をロールスロイスでガチンコ旅

[2019/5/24 22:43]

 FBS福岡放送が、「光石研・松重豊・鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ」を日本テレビ系列全国28局ネットで、2019年5月25日(土)10:30~11:25に放送します。

かしいえん

 人間的魅力に溢れ、尚かつ個性的すぎる名脇役の3人が、「素顔・人柄の良さ」を思う存分堪能できるドライブ旅に出発します。全員が福岡県出身。そして、何かと共通点の多い名バイプレーヤー3人が、故郷の福岡県をノープランでドライブします。


 道中で飛び出す本音トーク、「どこいくと?」「なにすると?」、3人が思い思いの場所に行く、なりゆき任せのガチンコ旅を展開します。

 ドライブの相棒はイギリス王室御用達の「ロールスロイス」。50年以上前に作られた歴史的名車の中で会話が弾みます。光石さんデビュー作映画「博多っ子純情」の舞台となった櫛田神社&川端通商店街に、博多のスター凱旋に町は騒然…!?

ロールスロイス

 松重さん・鈴木さんが青春時代を過ごした西南学院高等学校では、当時のままの建物に気分は学生に、学食にも立ち寄ります。

母校

 そして、少年時代の松重さんを虜にした、かしいかえんに。福岡市民に愛される遊園地で童心に帰り大はしゃぎ…のはずが、大絶叫!?

ジェットコースター

 光石さん・松重さん・鈴木さんがどうしても食べたかった北九州マル秘ソウルフードに舌鼓を打ち、懐かしの味に若かりし頃の記憶がよみがえります。

 さらに、光石さんの実家へ突撃訪問。父が語る息子の演技とは? 思わず赤面?恥ずかし写真は必見です。

櫛田神社

光石研さんのコメント

 福岡出身の3人で地元福岡をドライブするという企画を聞いたとき、とにかく嬉しかったですね。ロケが待ち遠しかった!

 バラエティーに慣れていない3人がロケをやったので、面白いかは不安ですが、僕らとしては、楽しい旅だったので、お茶菓子でもつまみながら、ゆったり見て欲しいですね。

松重豊さんのコメント

 ジェットコースターに乗った鈴木浩介くんは、もっと三半規管を鍛えるべきだよね。光石さんのお人柄はお父様譲りだったんだな。素敵な父子だ。

 光石さんがこんなに楽しそうにカメラ前ではしゃいでいるのは、新鮮な驚きでした。ほんとうに楽しい一日でした。

鈴木浩介さんのコメント

 お話頂いた時、「えぇ~!!!よっしゃ~!」って。ロケが4月にあるって聞いて、待ち遠しくて…先が長いなと思っていました。ご褒美みたいなお仕事ですよね。

 福岡出身の役者さんは皆、羨ましがっていましたよ! 夢のような楽しい時間だったので…ぜひご堪能下さい!

[古川 敦]