エンタメ

「おっさんずラブ」がTwitterトレンド1位に! 「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」公式サイトオープン&ティザービジュアル解禁!

[2019/5/27 10:28]

 5月27日(月)、「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」のティザービジュアルと初出し映像がYouTubeで公開されました。

新公開された「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」ティザービジュアル
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

 田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんの3人をはじめとした連続ドラマからのお馴染みのレギュラー陣に加えて、沢村一樹さん、志尊淳さんが新たなキャストとして出演することが先日発表され、続報を待ちかねていたファンからネットで歓声が。

 「おっさんずラブ」新情報解禁はTwitterでも大きな話題に。

 「おっさんずラブ期待しかない」といった喜びの声と、5月27日(月)午前10時オープンの「劇場版おっさんずラブ」公式サイトのオープンを待ちかねて待機するファンの声が渦巻き、公開されると喜びの声がはじけて、数時間以上にわたって、Twitterトレンドの1位を占有しています。

 また、ティザービジュアル解禁&特報動画公開&公式サイトオープンに合わせて、劇場版でもスキマスイッチ「Revival」が主題歌として使われることが発表されました。

 「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」は、2019年8月23日(金)公開。女子ファンが多いため、思いっきり騒げる応援上映なども期待できそうです。


劇場版ストーリー

 「おれと結婚してください!」永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。

 そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。その側にはなんと、本社に異動した牧凌太(林遣都)の姿も。そして、何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行った。

 激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づけるジャスティス。さらに、あの日終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いて…。

―――神様、あの日誓った永遠の愛とは一体、何だったのでしょうか…?

 ハッピーエンドを迎えたはずの彼らにこの夏、最大のピンチが訪れる。前代未聞のおっさんたちのラブ・バトルロワイアル(五角関係)。その幕が、ついに切って落とされた―。


劇場版 作品情報

<タイトル>
 劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ [公式サイト]

<監督>
 瑠東東一郎

<脚本>
 徳尾浩司

<音楽>
 河野伸

<主題歌>
 スキマスイッチ「Revival」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)

<出演者>
 田中圭
 林遣都
 内田理央
 金子大地
 伊藤修子
 児嶋一哉
 沢村一樹
 志尊淳
 眞島秀和
 大塚寧々
 吉田鋼太郎

<撮影時期>
 2019年3月末~4月末 都内近郊、香港ほか

<公開時期>
 2019年8月23日(金)

<製作>
 テレビ朝日ほか

<配給>
 東宝

<配給協力>
 アスミック・エース


[工藤ひろえ]