エンタメ

“スッピン姿を見てみたい芸能人”1位はマツコ・デラックス! “メイク姿とスッピンのギャップがありそうな芸能人”1位はギャル曽根さん!

[2019/6/17 11:59]

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」は、20~70代のエアトリユーザー・男女616名を対象に、「スッピンを見てみたい芸能人」や「メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人」についてアンケート調査を実施。結果を発表しました。


スッピン姿を見てみたい芸能人、1位はマツコ・デラックス!

 スッピン姿を見てみたい芸能人を聞いたところ、1位はマツコ・デラックスさん、2位は北川景子さん、同率3位は綾瀬はるか・松田聖子さん。4位はデヴィ夫人、5位は米倉涼子さん・叶姉妹となりました。

 マツコ・デラックスさんは誰でもノーメイク姿はどんな感じだろうと思いますよね。調査では、「たぶん素顔もあまり変わらないと思うほどキレイだから。男性とは思えないです」「CMで、すっぴんは見せられないと言ってるので興味が出た」などの声が寄せられました。

 2位の北川景子さん、3位の綾瀬はるかさん、5位の米倉涼子さんについては「CMで肌がキレイ。メイクなのかわからないくらいきれいなので、実際にすっぴんの時の肌のきれいさをみたいです」「素顔も美しいはず」など、きっと美しい素顔も見てみたいとの声が多数。

 実際、3人ともすっぴんを披露したことがあり、ネットで検索すると期待通り美しいすっぴんを見ることもできます。


メイク後とスッピンにギャップがありそうな芸能人、1位はギャル曽根!

 「メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人は?」とのアンケートでは、2位に大差をつけてギャル曽根さんが1位となりました。

 2位・3位には、「スッピン姿を見てみたい芸能人」でもランクインしたデヴィ夫人とマツコ・デラックスさんが並びました。デビィ夫人、マツコ・デラックスさんについては、テレビで見る姿とはまったく違うすっぴん姿が期待されているようです。

渡辺直美さんのHow to メイク動画

 4位は渡辺直美さん。渡辺直美さんは、すっぴん状態からメイクする動画をファッション誌「Vogue」のYouTube公式アカウントで披露しているので、簡単にメイクの技を見ることができます。

 5位は、ブルゾンちえみさん、松田聖子さん、叶姉妹が同票で並びました。

[工藤ひろえ]