エンタメ

シャープ×吉本がコラボ、「シャープPR-1グランプリ」開催! 家電製品を面白おかしく紹介する「シャープ版 家電芸人」No.1を決定~ミキも登場する予選会の応募受付中

[2019/6/18 18:36]

 シャープは、吉本興業と共同で、シャープ製品の特長を面白おかしくPRする「シャープ版 家電芸人」のNo.1を決定するコンテスト「シャープPR-1グランプリ」を開催します。

 シャープと吉本興業は、創業がともに1912年であることから、創業100周年を迎える前年の2011年から共同でさまざまなプロモーションを実施しています。

 そうした試みの1つとして、全国47都道府県の「住みます芸人」や各地域で活躍する芸人の方たちによる商品紹介プロジェクトを展開中。2018年は200組を超える芸人が、「シャープ版 家電芸人」として製品PR活動を行いました。

 今回のコンテストは、その「家電芸人」No.1を決定するプロモーションイベント。全国各地域で、特に商品説明に長けた10組の「家電芸人」を選出し、東京・大阪の劇場で予選会を実施。一般の観客の前で商品紹介やPRを実演し、No.1を決定します。

 予選会は、東京は7月11日(日)によしもと∞ホールで、大阪は7月15日(月・祝)にポストよしもとで開催。6月18日(火)から6月25日(火)まで、「シャープPR-1グランプリ」特設サイトで、予選会の観覧ペア招待の応募を受け付けています。

 東京の予選会はミキ、大阪は祇園がMCで登場。参加するのは、東京の予選会には天狗、コロネケン、ぺんぎんナッツ、キャベツ確認中、カツラギ。大阪の予選会には、わんだーらんど、span!、藩飛礼、ひめころん、初恋クロマニヨンが出場します。

東京の予選会はミキ、大阪は祇園がMCで登場
「シャープPR-1グランプリ」特設サイトより

 予選会などの様子は専用Webサイトでも楽しめ、動画を観た人の投票で、決勝進出者が決定。勝ち抜いた4組は、9月27日(金)に大阪のよしもと漫才劇場で開催される決勝大会に進むことができます。

 大阪で開催される決勝大会も、観覧者の応募を受け付ける予定です。いま注目の若手芸人のプレゼンやトークが楽しめるチャンス。お笑いファンは要チェックです。

[工藤ひろえ]