エンタメ

【2019年夏ドラマ】本日10日(水)は東山紀之主演「刑事7人 シーズン5」、原作 東村アキコ×主演 杏「偽造不倫」がスタート

[2019/7/10 12:02]

 2019年夏ドラマ27本をリストアップして7月7日に掲載しましたが、10日(水)からは東山紀之さん主演「刑事7人 シーズン5」と、原作 東村アキコ氏×主演 杏さん「偽造不倫」が放送されます。

【水曜】 2019年7月10日
21:00~ 「刑事7人 シーズン5」/テレビ朝日
脚本:吉本昌弘、吉原れい、池谷雅夫、谷口純一郎、徳永富彦、及川拓郎/出演:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也

22:00~ 「偽造不倫」/日本テレビ
原作:東村アキコ/脚本:衛藤凛/出演:杏、宮沢氷魚、瀬戸利樹、MEGUMI、田中道子、夏子、眞島秀和、伊沢弘、朝加真由美、谷原章介、仲間由紀恵

刑事7人 シーズン5

7月10日21時からスタートする「刑事7人 シーズン5」の公式サイトより

 東山紀之さん演じる天樹悠を中心とした個性派揃いの刑事たち7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑む「刑事7人」が、シーズン5に突入。円熟味を増すと同時に、“水9”の刑事ドラマ枠でロングランシリーズの仲間入りします。

 ついに「専従捜査班」が正式に発足。7人が、時代とともに複雑化、巧妙化する超凶悪犯罪に挑みます。天樹、海老沢芳樹(田辺誠一さん)、水田環(倉科カナさん)、野々村拓海(白洲迅さん)、青山 新(塚本高史さん)、片桐正敏(吉田鋼太郎さん)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也さん)ら、「専従捜査班」のメンバーは、もちろん健在。さらに成長した姿で帰ってきます。

 天樹が所属する「刑事資料係」は、捜査資料を保管・維持・管理する、いわば警視庁内の巨大なデータバンク。通常業務として、刑事たちから依頼された捜査資料の貸し出しや、資料の整理をこなしながら、膨大な資料を読み込み、“人間犯罪ビッグデータ”となった天樹。そんな天樹は、事件が起きると、海老沢、環、拓海、青山、片桐らと「専従捜査班」の一員として独自の捜査を行ないます。

 発足した「専従捜査班」は、組織の論理にとらわれず、独自の判断で自由に捜査を行ない、時には「司法取引」さえも武器に、超凶悪犯罪を徹底的に捜査する最強のチームとして、7人は熱い“正義”を胸に、巨悪に挑みます。

偽造不倫

7月10日22時からスタートする「偽造不倫」の公式サイトより

 原作 東村アキコ氏×主演 杏さん。たったひとつの嘘から始まる、本物の恋。「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた東村アキコ氏の新作マンガをドラマ化されます。

 32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う。思いがけず旅先で食事をすることになった二人。だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。既婚者、だと……。

 そして、男は彼女に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」。「!!!!」。たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。今まで感じたことのなかった幸せな時間。

 「彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」。そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく――。

 この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか? そもそも本当の幸せって、いったい何?

 主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙ってない」以来、4年ぶりの連続ドラマ出演となる、杏さん。幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…。ハラハラドキドキのラブストーリー。

[古川 敦]