エンタメ

デヴィ夫人がYouTuberデビュー! 世界のセレブ生活の裏側を動画でご紹介、ふだんテレビでは見せない素顔も

[2019/7/10 12:35]

 2019年7月10日(水)、デヴィ夫人がYouTuberデビューしました。

 とはいえ、さすがにデヴィ夫人が自身で自撮りして生配信…というわけではなく、株式会社ハローがYouTuberとしてのデヴィ夫人をサポート&プロデュースします。

 デヴィ夫人は、YouTubeチャンネル「デヴィ夫人 - Lady. Dewi Channel」を7月10日(水)にスタート。世界各国での社交界などセレブ生活の裏側や、普段テレビでは見せない素顔を発信していくとのこと。

 7月10日時点で公開された動画は、YouTuberデビューを報告する内容となっていますが、今後はセレブの裏事情だけでなく、新しいネットサービスやスマホアプリを使いこなしていく様子なども配信されるようです。

 セレブ生活も気になるところですが、テレビでも歯に衣を着せない発言でたびたび議論を巻き起こすデヴィ夫人だけに、ネットでの自由な発言が期待されるところです。

 YouTuberデビューについてデヴィ夫人は、「みなさま、ごきげんよう。私もYouTuberとして、このたびデビューさせていただきました。皆様が知らない世界などをご紹介したいと思います。ぜひご覧下さいませ」とコメントしています。


デヴィ夫人プロフィール

本名:ラトナ サリ デヴィ スカルノ Ratna Sari Dewi Sukarno

 国際社交家。インドネシア元大統領夫人であり、政変後1970年パリに亡命。社交界で「東洋の真珠」とうたわれる。

1990年にニューヨークに移住、国連環境計画の特別顧問として活躍。現在は活動基点を日本に置き、「デヴィ夫人」の愛称で親しまれている。

2000年以降、優雅で煌びやかな衣裳と華麗な経歴、そしてどこか浮世離れした不思議な存在感で、他に類の無い独特なキャラクターと認識され、テレビなどで大活躍している。他に、講演、コメンテーターなど多様に展開。最近ではバラエティー番組への出演も多くなっている。また、国際的な基盤を活かして、NPO アースエイド・ソサエティを発足。地球規模で慈善活動を行っている。

[工藤ひろえ]