エンタメ

【2019年夏ドラマ】ムロツヨシがテレ東ドラマ初主演「Iターン」が本日12日(金)スタート~普通のサラリーマンがある日突然ヤクザの舎弟に!?

[2019/7/12 09:06]

 2019年夏ドラマ27本をリストアップして7月7日に掲載しましたが、12日(金)からはムロツヨシさんがテレ東ドラマ初主演する「Iターン」が放送されます。

7月12日24時12分からスタートする「Iターン」の公式サイトより

【金曜】 2019年7月12日
24:12~ 「Iターン」/テレビ東京
原作:福澤徹三/脚本:内田英治/出演:ムロツヨシ、古田新太、渡辺大知、鈴木愛理、毎熊克哉、渡辺真起子、手塚とおる、河原雅彦、塚原大助、菊池均也、森羅万象、般若、田本清嵐、森田望智、相島一之、笹野高史、黒木瞳、田中圭

 狛江光雄、45歳。広告代理店に勤める営業マン。左遷同然の異動で単身赴任した先で“中年の危機”を乗り越える感動の物語…のはずが、2人のヤクザの組長の間で右往左往。“修羅の街”でI(=自分)を取り戻せ!

 中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江光雄(ムロツヨシさん)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る“修羅の街”へ単身赴任することに。社員2名の貧弱支店の支店長になった狛江は「業績アップしなければ即閉鎖・即解雇!」と無理難題を押し付けられます。

 家のローンに、娘の進学…リストラされるわけにはいかない。馴れ合いになった業者の見直しや新規の営業、本社仕込みの営業手腕で売り上げアップを図る。そんな中、新規でチラシの制作を請け負った会社から突然、電話が。これが悪夢の始まりだった…。

 怒り心頭の社長・竜崎が手にするのは狛江が担当したチラシ。そこにはとんでもないミスが。しかも、その会社は「竜崎組」というヤクザの会社だということが発覚。狛江は絶体絶命のピンチに。さらに、追い打ちをかけるように「岩切組」の親分・岩切も怒鳴り込んでくる。岩切が激怒しているワケとは一体…。

 突然2人の組長に挟まれ危機的状況の狛江。家族のために働く冴えないサラリーマンの人生が一転、借金を抱え、身売りのピンチ。さらに、岩切は無理やり狛江を「舎弟」として岩切組の一員に!? “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート。不幸の無限ループに陥った男のI(=自分)ターンとは!?

[古川 敦]