エンタメ

極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が登場! 「東野・岡村の旅猿」の特別版「極楽とんぼとBBQの旅」がHulu独占配信決定~「山本がちゃんとしていて、加藤めちゃくちゃ」と東野

[2019/7/26 08:00]

 日本テレビ系列で毎週水曜深夜に関東ローカルで放送されている、東野幸治さんと岡村隆史さんのバラエティ旅番組「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…」に極楽とんぼの加藤浩次さんと山本圭壱さんの二人がゲスト出演。その特別版「極楽とんぼとBBQの旅」が8月9日(金)から定額制動画配信サービス「Hulu」で独占配信されます。

 「旅猿」は、プライベートでも仲の良い東野さんと岡村さんが旅行する様子を撮影したバラエティ旅番組。今回の旅は特別版で、極楽とんぼ2人の思い出の地を巡りながら、箱根で旅猿恒例のBBQを4人で楽しみます。

 4人の旅は、豊川稲荷の待ち合わせからスタート。極楽とんぼの2人がよくネタ合わせをしていた場所を訪問したり、加藤さんのリクエストにより、4人で相撲をとったり、極楽とんぼの2人が同時期にバイトをしていたというペンションも訪れます。旅猿の見どころでもある、車中トーク、ペンションでのBBQ中のトークも含め、笑いあり、ハプニングありのちょっとゆるーい旅が展開されます。

【Hulu配信スケジュール】
タイトル:東野・岡村の旅猿 ~プライベートでごめんなさい… 極楽とんぼとBBQの旅
第1話:8月9日(金)~ 配信開始
第2話:8月16日(金)~ 配信開始

岡村隆史さんのコメント

 空振りもあり、ホームランもあったけど、極楽とんぼのルーツを知ってもらえる回になったと思う。久しぶりの競演で、新しい極楽とんぼも見られた。

東野幸治さんのコメント

 加藤と会うことはあるけど、山本とちゃんと仕事をしたのは今回が初。世間のイメージだと、加藤がちゃんとしていて、山本がめちゃくちゃなイメージ。でも、今回一緒に旅をしてみて、山本がちゃんとしていて、加藤めちゃくちゃ。山本苦労しているなぁ(笑)。というのが分かった。世間のイメージとは全然違う。山本!今までよく黙ってたな!そういうところをみて欲しい。

加藤浩次さんのコメント

 すっかり忘れていた、脳ミソの奥にあったものを思い出した。自分がリクエストして実現した総当たり戦のガチンコ相撲が面白かった。

山本圭壱さんのコメント

 東野さんとはずっと会っていなかった。13年ぶりくらいかな。がっつり話したのは初めて。面白い旅だった。

[古川 敦]