エンタメ

梨の恩返し? 8/13(火)深夜「うちのガヤ」で渦中の加藤浩次とふなっしーが相撲で再対決「スッキリしようぜ加藤さ~ん!!」

[2019/8/13 11:17]

 8月13日(火)23時59分からの日本テレビ「うちのガヤがすみません!」に、ゲストで加藤浩次さんとふなっしーが登場。久々に相撲で対決します。

 番組は放送終了後に、TVerとHuluでも配信されるため、録画しそこねても配信で視聴可能です。

 辞めると宣言してからの残留表明により、ネットでは加藤浩次さんをバッシングする声も多数聞かれる中で、ふなっしーは「スッキリしようぜ加藤さ~ん!!」と相撲対決を挑みます。

 そもそも、ふなっしー大ブレイクのきっかけとなった番組が「スッキリ」。「スッキリ」で新垣結衣さんと多数のゆるキャラが共演したCMを紹介する中で、加藤浩次さんが「なにあのキャラこわいこわいこわい」と、ゆるキャラとしては異常に素早い動きを見せるふなっしーに注目。

 「スッキリ」では、加藤浩次さんが注目したふなっしーをゲストとして呼び、番組内で加藤浩次さんとふなっしーが相撲で対決。番組セットのテーブルの足に激突した音がマイクに入るほどのふなっしーの派手な投げられ方が話題になりました。そこからふなっしーは、芸人顔負けのトーク力と機敏な運動神経で大人気に。

 ふなっしーは大ブレイクを果たしたあとも、ブレイクのきっかけを作ってくれた加藤浩次さんへの感謝を語っていました。

 今回の「うちのガヤ」での相撲対決は、いろいろな報道の的となり、引き続きその動向が注目を集める加藤浩次さんへ、ふなっしーからの「梨の恩返し」かもしれません。

[工藤ひろえ]