エンタメ

銀座で岩合光昭写真展 「ねこの京都、秋」8/26(月)スタート、入場無料! ノエビア銀座ギャラリーで11/1(金)まで

[2019/8/22 18:48]

 1年5カ月にわたって、「ねこの京都」を撮り続けた写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこの京都、秋」が、東京・ノエビア銀座ギャラリーで開催されます。

 期間は、2019年8月26日(月)から11月1日(金)まで。入場は無料です。

 紅葉に包まれた秋の京都。ネコが教えてくれた秋の京都が楽しめる写真展です。

 「京都の風土に生きるネコを撮影していたら、いつの間にか、敷居が高いと思っていたはずのこの都が、心地よくなっていた」とは、岩合光昭さんの言葉。

 岩合光昭さんは、19歳のとき訪れたガラパゴス諸島の自然の驚異に圧倒され、動物写真家の道へ。以来、地球上のあらゆる地域をフィールドに大自然と野生動物を撮り続けています。

 NHKでは岩合光昭さんがが世界各地で撮影するネコの映像の番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も、現在15分のmini版がBSプレミアムで放送中。

 身近な犬や猫を撮影した作品も多く、全国で開催されている岩合光昭さんの猫の写真展は猫好きに大人気となっています。


岩合光昭写真展「ねこの京都、秋」

<会期>
 2019年8月26日(月)~11月1日(金)

<開催時間>
 午前10時~午後6時 (土・日・祝日は午後5時まで)

<入場料>
 無料

<会場>
 ノエビア銀座ギャラリー
 東京都中央区銀座7-6-15 ノエビア銀座ビル1F

<主催>株式会社ノエビア


[工藤ひろえ]