エンタメ

YouTubeで聞ける! 学研プラスが書籍「レイワ怪談」から、選りすぐりの怪談12話をYouTubeチャンネル「怪談ぁみ語」で無料配信スタート!

[2019/8/23 18:48]

 学研プラスは、発行する書籍「レイワ怪談 新月の章」「レイワ怪談 半月の章」から、選りすぐりの怪談12話の無料配信を、YouTubeチャンネル「怪談ぁみ語」でスタートしました。

 視聴は無料。

 「レイワ怪談」は、「第二の稲川淳二」と呼ばれる怪談家、吉本興業所属のありがとう・ぁみさんの語る怪談をもとにして、児童書の学研が短編小説集としてまとめたシリーズ。

 ありがとう・ぁみさんは、2018怪談最恐戦で優勝して、怪談最恐位「怪凰」に輝いています。買ってはいけないリサイクルショップ、コックリさんで壊れた二人の友だちなど、日常の中によくあるシチュエーションから恐怖の世界へ引き込む語りが、「わかりやすいのに怖い!」と話題になっています。

 そんなぁみさんの怪談を、「読むだけでなく、語りでも聞きたい」との要望が多く寄せられたことから、作者のぁみさんの了承を得て、選りすぐりの12話を朗読コンテンツとしてYouTubeで公開したとのこと。
 日常的なシチュエーションだけに、聴いていて背中がぞくっとして、後ろを振り返りたくなるようなお話が多く選ばれています。


[工藤ひろえ]