エンタメ

三浦春馬が歌いながら激しいダンスを披露! グロップの新CM「グロップミュージカル」篇が公開~働くことの楽しさや明るい未来を表現

[2019/8/30 09:35]

 グロップが、三浦春馬さんを起用した新CM「グロップミュージカル」篇を、2019年8月31日(土)からオンエアを開始します。

 新CMでは、「GROP」の文字がデザインされた巨大ネオンサインとクラシックな雰囲気の劇場や街中のセットの前で、バックダンサーを従えた三浦さんが、グロップのCMソングである「GROP~GROW UP~」を歌いながら激しいダンスを披露します。紙吹雪が舞う華やかな雰囲気の中で歌い踊る三浦さんの姿を通して、「働くことの楽しさや明るい未来を表現している夢と希望にあふれたCM」としています。

GROP CM「グロップミュージカル」篇

 白いスーツ、黒いシャツ、赤いネクタイでシックに決めた三浦さんが、黒いスーツにハットをかぶったバックダンサーを従え、「GROP」の文字がデザインされた巨大ネオンサインとクラシックな雰囲気の劇場や街中のセットの前で、CMソング「GROP~GROW UP~」を歌い踊る、ブロードウェイ・ミュージカルを思わせる内容になっています。

 「GROP~GROW UP~」を歌いながら、ジャケットをはだけさせるなど、激しいダンスを踊る三浦さん。バックダンサーともピッタリと息の合ったところを見せ、三浦さんならでは魅力にあふれたCMとなっています。途中からは舞う華やかな紙吹雪の中で三浦さんが拳を突き上げることで、働くことの楽しさや明るい未来を表現しているとのこと。

 撮影は梅雨もまだ明けない7月某日、都内スタジオで行なわれ、朝早くからスタジオに入りダンサーと最終練習をする三浦さんが、細部まで振り付けを確認していく中、穏やかな笑顔に、スタジオ内は気持ちの良い緊張感が流れていたとのこと。振り付けの最終確認は順調に進み、予定していた半分の時間で終えることができたそうです。

 撮影本番では、三浦さんが見事なダンスを披露し、スタッフから自然と歓声や拍手が巻き起こり、スタジオ内の熱量が最高潮まで上がり、アドリブでダンスをするなど余裕を感じさせる圧巻のダンスだったとのこと。撮影も後半に差し掛かり、体力的にも苦しくなってくる中、そのクオリティーはさらに上がっていく一方だったそうです。

三浦春馬さんのプロフィール

・生年月日:1990年4月5日
・身長:178cm
・出身地:茨城県
・趣味・特技:サーフィン、サッカー

 4歳の頃から俳優として活躍。映画「恋空」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞、映画「永遠の0」で、日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を受賞した。ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」の日本公演にも出演し、読売演劇大賞・優秀男優賞および杉村春子賞を受賞した。2019年7月よりオンエア中のテレビドラマ「TWO WEEKS」では、主演に加え、主題歌「Fight for your heart」も担当する。9 月 20 日より主演映画「アイネクライネナハトムジーク」が公開予定。

三浦春馬「Fight for your heart」Music Video
[古川 敦]