エンタメ

出前坊やが出前ゴリラに変身してスタミナたっぷりに暴れ回る! 漫☆画太郎がキャラデザインの「ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」のCMが公開

[2019/9/26 11:09]

 日清食品が、2019年9月23日(月)に発売した「出前一丁 ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」。この、一度聞いたら忘れない強烈なインパクトを持つ名前をそのまま表現するしかないということで、“ゴリラがスタミナたっぷりに暴れ回る”というシンプルなCMが制作されました。

ゴリラ一丁CM「あーらよゴリラ一丁 篇」30秒
ゴリラ一丁CM「あーらよゴリラ一丁 篇」15秒

 遂に出来た待望の新商品「ゴリラ一丁」を嬉しそうに食べる出前坊や。一口食べた途端覚醒し、スタミナたっぷりのゴリラに変身してしまいます。そのスタミナを活かして街中で暴れ回る「出前坊や」ならぬ「出前ゴリラ」。

 ガーリックを握り潰し、大地を叩きニラを生やし、その人気に嫉妬していたひよこちゃんを竜巻で吹き飛ばしとやりたい放題。さらにスタミナの余ったゴリラは、アニメだけでは満足せずなぜか着ぐるみにまで変身してしまう……。

 今回、ゴリラ化した出前坊やのキャラクターデザインしたのは、鬼才「漫☆画太郎」氏。漫☆画太郎氏から送られて来た「出前ゴリラ」のイラストを見た瞬間、「その尋常ではない描き込みと絵の圧力にスタッフ一同もゴリラ化してしまうくらい興奮してしまいました!!」とのこと。

 ちなみに、美味しそうにゴリラ一丁を食べているのは、お笑いコンビ「モグライダー」のともしげさん。漫☆画太郎先生の作品世界から出てきたようなキャラクターで一発採用となったそうです。

 「出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」は、若い男性に向けた“スタミナ系”の具付き袋麺。ガーリックをきかせたコクのあるしょうゆスープをベースに、具材のニラ、特製“スタミナごまラー油”を加え、パンチのある香りとクセになる味わいに仕上げたとのこと。

 湯かけ調理も可能なので、食欲を暴走させるスタミナの一杯を手軽に食べられます。パッケージは、あまりのスタミナ感に「出前坊や」が“力強いゴリラ”になってしまったインパクト十分のデザインとなっています。同社では「クセになるおいしさの『ゴリラ一丁』を、後先考えずにお楽しみください」としています。1パック3食入(内容量288g、麺255g)で、希望小売価格は各408円(税別)。

調理例
[古川 敦]